最近、依頼の多い刃物研ぎ | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

先日、お預かりしたお嫁入り道具の包丁の研ぎが仕上がり、早速引き取りにいらしてくれましたビックリマーク


私は、出かけており、直接お渡しする事が出来なかったのですが、喜んで頂いていたようですニコニコ




そして、それからまた新たに刃物研ぎの依頼がありましたメモ


今回は職人さんの洋裁ばさみ美容院



photo:01


photo:02


肉眼で見るかぎり、刃こぼれは無さそうですが、持ち手を見るとかなり使い込んでいますビックリマーク




せっかく買って頂いた品物です宝石ブルー


やっぱり永く使いたい。 売り手も一緒 永く使ってほしい。




買い替えるよりもお安く出来ますので、是非職人の研ぎの技術を体感して下さい目




今まで研ぎの宣伝等はしていなかったのですが、店頭にポップでも貼ってみようと思うムスメであります音譜