よろずやさんの紹介 | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

昨年の私の突撃訪問から交流が続いている“よろずや”さんのご紹介で、

新しい問屋さんが当店にご挨拶に来てくれましたビックリマーク


すぐの取引は無いと思うのですが、いろいろな問屋さんを知っていればいるほど、

たくさんの商品と出会う機会も増えるわけでカタログを持って頂く事になりましたニコニコ


当店のような小さい店と取引して下さる問屋さんは、以前に比べてかなり減っているそうで、

それは個人店の厳しい状況と比例しています。


その問屋さんと話していても景気の良い話はほとんど出てきませんですが、

この世の中生きていくには、やっぱり“うちにしかないモノ”でしかないという事でしたグッド!



私が店を継ぐと決めたのも、勝負出来る物、“うちにしかないモノ”があったからでしたアップ


これから先、厳しい状況は続くと思いますが、このうちにしかないモノを武器にそして新たな商品を探し、

不景気と闘いますグー