希少価値はあるのか?? | 市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

市原市五井 小川屋金物店の金物ムスメのブログ

保温板金の職人道具からホーローなど家庭金物まで幅広く取り扱っている昔ながらの金物屋です。

今年もホームページ作成に向け、作業を行っておりますチョキ


現在は、当店にある商品のリストを作成をせっせとやっています。

これがかなりの骨折り作業…あせる

店の商品、ぜ~んぶですからそれはそれは、棚卸のようなもんですガーン


今は、父が商品を読み上げて私が書くという形態となり少しは楽になりましたが、

しばらくは私が一人で黙々とやっていました。


そして書き写したものを、ネットで商品名・メーカー名などを再確認し、リスト化していくわけですパソコン


それぞれ検索をしていると、メーカーが廃業してしまっている商品もあったりします。


今日発覚したのは、北陽産業 SANKIシリーズです。

レンチなどの作業工具を製造している会社でした。


ネットで調べてみると、愛用者の方などいらっしゃるようです音譜


今まで何とも思わなかったのに、もう手に入らないコトを知るとSANKIのレンチ達を

愛おしく思えてくるのは…


自分勝手且つ現金なムスメでありますしょぼん チーン汗