食べたいとずーっと思ってた

アサリのパスタ


ニンニク、オリーブオイル

パセリめいいっぱい入れて

塩胡椒の味付けのシンプルなの食べたい!




先週末買ったあさり

砂抜きしようと塩水つけてて

はみ出た身をチョンチョン触っても反応無し


しかもほぼ全部身が出てたり半開き

でも触っても全部反応無し



調べたらそれは死んでるんだそう…


死んだアサリは危険の為捨てた

パックから開けた時すごい臭かったから

嫌な予感はしてたえーん




今日はアサリのパスタよー!と

子供達に言って喜ばせてたのに

瓶のレトルト使いトマトパスタに直前に変更




ちょうど北海道の美味しそうなアサリ発見


大きい!

北海道のは立派だ〜




平日の仕事休みの日

絶対今日はお昼に作ろう🎵




私のお昼ご飯はいつもヒドイ 


お米さえあればいいの

そこに納豆や冷凍食品や卵


自分の為にお昼ご飯作るなんて事は

絶対にしない ←


けどボンゴレには執着ずっと持ってるから

頑張るわよ




私だけが食べるから好きに味付け

アルデンテにしてオリーブオイルたっぷり



お昼ご飯だと他の料理がないしお酒ないし

パスタに一極集中して食べれる!


麺ものびないし冷めない




白ワイン持ってきてー!

な美味しさ♡



家族が揃う土日にパスタすると

忙しい


パスタ以外の色々な料理もありーの

茹で上がってから大量の麺に苦戦しながら

フライパンであえーの

取り分けーの



はよテーブル持って行ってー!



それ食べんとはよパスタ食べ!

冷めるから!



家族に美味しいタイミング逃してほしくなく

ヤイヤイ言いーの



1人分ならフライパンあえるの

めっちゃ優雅にあえれたわ!



ニンニクオリーブオイルで

口の中はギトギト

食後のデザートは






梅味美味しい♪