冷めろ〜

弁当はよ冷めろ〜





保冷材の上にお弁当置き

扇風機で冷ますスタイル

これが1番早く冷める






娘の体育の授業今サッカーで

1人無双中らしい

(小学6年間サッカー経験アリ)


女子はサッカーした事ない子多いよね

3クラス合同体育で

女子サッカー部の子もいないから余計






授業中やのにBeReal撮ってるやん



リフティングのテストがあり(ワンバンリフティング)

娘は普通のリフティングで

時間内60回したらしい



小さい頃に6年間ガッツリやってきた事は

身体が覚えてるもんやね!



今はダンス一筋

毎日ものすごい練習量の為

腰痛で整骨院にも通い中 笑



今日は休みなのに雨の1日になりそう









部活親グループLINEがあり

1年生だけで総勢35人

今日そのグループLINEが賑やかで

 


娘からよく聞くあの子のママがこの人かー

遠くから来てる子のママがこの人かー


なんて思いながら

LINEアイコン子供の写真が多く

色んな人の見てたら





ほとんどの人

LINEのアイコンか背景は

子供の写真



と気付いた

そしてほとんど子供小さい時の写真

それか飼ってるペットの写真



私は…


アイコンも背景も自分のみが写る写真!!



それ娘に言うと



大体のお母さんは子供の写真でしょ

ママは自分の事大好きだからじゃない??




と言われた


そう言うわけじゃないけど〜

うん、確かにそうかもな?笑

意識して自分の写真にしたから


自分大好きで結論づけられた泣き笑い





デパコスの袋を

娘にプレゼントって嘘ついて机に置いといた







え!!

なんで??


喜ぶと言うか疑われる




グロスを久しぶりに買ってみた♡

いい香り















息子にリクエストされて

久しぶりにイカ墨パスタ





パスタを夜ご飯に食べるのも久しぶり


ビールの後に白ワイン開け

前と比べ夫と共に飲むペースが落ちた

1本空けるの前よりだいぶ時間かかってる


お酒弱くなったのもあるし

会話が弾まないからか?笑




昨日は雨だったので

夫のサッカーコーチは休みになり

産直に連れてってもらう



梅干し切らしてたから欲しかった

これこれ!

おばあちゃんの手作り梅干し!

はつさんだから勝手におばあちゃんと思ってる




このシンプルな原材料

スーパーのだとこうはいかないもんね


2年前くらいに産直で売る梅干しの食品衛生法が変わりだいぶハードル高くなったんですよね

変更されてからあまり梅干し見ない



母も今頃お天気に左右されながら

頑張って作ってるかな〜

あの紫蘇たっぷり忖度ない酸っぱいのん

食べるの楽しみ😊