私の足の指は

人差し指がすごく長い


これのせいで靴が合わず

若い頃から悩まされてきた


長い指のせいで靴も25か25.5cm

サイズ探しも大変



80%の人は親指が1番長いエジプト型

ギリシャ型は日本人20%しか居ないんだそう





これが娘にも遺伝してしまい

娘もかなり長い泣き笑い




困った事がバレエシューズ


指のせいで足長も長くサイズも大きい

多分海外のトゥーシューズの方が合う



指のせいでポワントの際コツがいるらしく

先生がその対策すごく考えてくれてるらしい


欧米人はほとんどギリシャ型だから

レッスンの仕方また違うのか?



ごめんよ遺伝しちゃって…






今日はテスト振替でレッスン2連続


しかも最初の1時間半は

先生2人に対し娘1人のソロレッスン!


良く言えば細かく見てもらえお得

集中攻撃で娘は疲労2倍だとか




2コマ目のマダムクラス、

ママよりもっと歳上(60代くらい?)

その方達もポワントって言うから素敵✨




このトムとジェリー

フルーツサンドに挟まれめっちゃ可愛い♡

私の一目惚れ♡


ヨーカドーで 笑