プーケット旅行最後に

やってもうた事




予定では


✈️プーケット出発→バンコク着

トランジット10時間


バンコクの街観光

寺の観光もういいか

電車乗って大きなショッピングセンター行こうかと相談していた



夜遅くに 

✈️バンコク→日本 




まずはバンコク行きなので

プーケット空港の国内線行ったんです



チェックインカウンターの人にチケット見せたら

ここじゃないよ、みたいな内容の英語を私に話してきた



ん?ここじゃないの?


tonight?て言われ


今夜帰るし

YES!

て言った。


多分これが全て間違い…真顔



国際線乗り場はアッチやとおばちゃんに言われ

そうか、間違えてこっち来てたのか



国際線の人にチケット見せ

何でこっち来たん?みたいな英語言われたけど

受付てくれそこから保安検査へ




な、ん、と♡


国際線から出国手続きしてしまってたんです!



そうするとバンコクに着いても

空港の外には出れない


オーマイガー😱




国内線のおばちゃん

トランジット10時間あるのになんで国際線案内したんや…


でも、私が英語あまり理解してない事が1番悪い!!

あーもー自分バカ野郎!!

英語わかる姪っ子に変わっておけば良かった😭




バンコク到着

しかし、10時間も空港で待機…




スワンプーナ国際空港は空港では世界一の広さ

子供らとウロウロしまくる




免税店も何店舗あるのってぐらい大量

階も違ってお店たくさんある



どうせトランジットでも大型ショッピングセンター行くんやったし

こことあんまり変わらんのんちゃう?


しかも空港の方が冷房きいて涼しいし


もしかしたら街出てたらスリに合ってたかもやで?と母も言う



思考を変え皆で励まし合う ←プラス思考過ぎ 笑




荷物は置いて空港ショッピングで歩きすぎ

ついには2万歩!


疲れて私寝る…




ひっそりしてる場所だけど人は通るのに

堂々とこんな事しちゃってる 笑


この感じバックパッカー思い出すわ




父は日本から持ってきていた小説を

何時間も椅子で読んでいた


その姿はなんか良いなと思った。



息子はずっとSwitch

充電が無くなり1人充電コーナーのとこに行く


大丈夫かなと見に行ってみると




違う家の子供になってる? 笑





それからまた時間あけて見に行くと




中東の人たちに囲まれてる 笑





さらにその後




息子、異文化交流


ずっとゲームして何も話してないけど




そうこうしてるうちに

やっとやっと飛行機搭乗時間

羽田組が先発



別れ際、姪っ子が涙涙🤣

楽しかったよー!

また会おうねでハグハグギュッ!

その後一ヶ月経たないうちに泊まりに来てるけど




娘も涙ポロリ

それを見た私もウルウル

息子は普通 ←



とんだハプニングだったけど

それもどうにか楽しもうと励みました



そして、英語ちゃんと理解出来てなかったら

あやふやにせず

理解するまで面倒でも、

気まずくても、

何度も聞き直す事!!


これは肝に銘じた🤣