GWスタートの時京都から姪っ子が

泊まりにきた



娘と私と夫フリーの日があり

皆で車でどっか行く?と娘に聞くと、



いや、パパとママ一緒はいい

〇〇(姪)と2人で出かけたい

とお断りされる



さよか!


もう両親は不要らしい

家族でお出かけ喜ぶのは小学生までか




結局祝日は行かずに

振替で休みだった平日の30日、

2人で新大久保のコリアンタウンへ




最近韓国大好きな娘


この子めっちゃ可愛くない?

韓国アイドルグループ見せられるけど

皆同じ顔して誰が誰かわからんで 


←これ言う様になったらおばちゃんをより実感



横から夫が皆どうせ整形やん

いらん事言い娘に嫌われる




早いうちに家出て午前中人気の店行っときやと助言

これが正解◎



韓国プリクラ流行ってるらしく

日本みたいに加工がないらしい


人気で2時間待ちとかもあるって…




着いて速攻で行ったら誰も居なかったらしい


置いてるかぶりもの

色々かぶって撮るんやって







確かに加工なくて宇宙人じゃないね

こっちの方が自然でいいわ◎




人気の騙し絵のカフェも空き空き

めっちゃ可愛いいけど天井の空調が残念!






食べ歩きしたり

キンパとヤンニョム食べたり




たんまり楽しんだ様




姪っ子から、

娘の手がパレット化してるとLINE





また口紅買うんかい!!



普通の店には売ってないからと

新たに口紅買ってきた真顔



姪っ子はそのまま京都へ帰り

中学生相手だけどそれなりに楽しんでくれた様♪



次はママ達かいない1人で新幹線乗って

姪っ子の家に泊まりに行きたいと娘


もうね、親からどんどん離れて行ってる


不思議と寂しい気持ちは無く

そりゃそうよなと思える


親離れも大切