帰国してきた日に台湾で地震のニュース


羽田空港にも引き返す飛行機でいっぱいだったとか…


私たちは早朝着の便だったので

定刻通りでしたが他人事とは思えなかった💦





プーケットで息子が1番楽しみにしていた

イベントがシュノーケル



離島のラチャ島コーラル島ツアーに

両親も全員で行きました



朝8時にホテルにお迎えの車が来て

そこから船着場まで1時間



小型船なので揺れる事は想定

全員酔い止めのんで乗船です!

30分なので全然平気だった




ツアー参加者は30人くらい


アジア人は私たちと一組の中国人のみ

インド系とロシア人がほとんど




両親はシュノーケルはしませんとツアー側に事前に言っていたけど

ライフジャケットあるなら体力消耗ないだろうと

急遽父も海に入ることに


78歳シュノーケリング!

心臓大丈夫か!?





海の透明度すごくて

魚もたくさんいて

今まで沖縄で見てきたどの海より凄かった






コーラル島でお昼寝

私はブランコで



母もロシア人に囲まれ昼寝 笑






ここで寝転んでいると

横にいる姪っ子が



ここは天国かよっ



と一言





いやほんと


ここは天国か?


と思った







ここでプチハプニング


息子クラゲに刺される笑い泣き



しかもそれを黙っていて

帰りの船で言ってきた



なんでその時言わんねん!



ガイドの人がもしジェルフィッシュ(くらげ)に刺されたらこの薬塗るよと、

ペットボトルに入ってる薬がドス黒い緑色で

あれ塗られるのは嫌だ…と黙っていたらしい 




私が子供の頃鹿児島の祖母の家行った時

海でクラゲに刺されまくっていたからね



息子だけテンション下がり気味で

離島から帰りました😅