ふるさと納税で年末届いた牛肉


大事にし過ぎて賞味期限過ぎてるー

でも全く気にしない





解凍してすき焼き


900g普通に完食!



ビールとすき焼きその後は

ネーミングに釣られ買ってみたジントニック




甘くなくスッキリして美味しい


このシリーズのサングリアも買ってみよう





今日の夜はすき焼きの残りにうどん

野菜と牛肉追加し卵とじ


残りを活用し翌日の晩御飯に回す作戦、ね




ドーンと鍋のまま食卓に出すと



なんか、貧乏なご飯みたいだね…


と子供達真顔




何言ってるん!

ママはすき焼きの後のうどん翌日に食べるの

子供の頃すごい楽しみやったで!←これほんと

と盛り上げる



食べ出すと美味しい美味しいと

遂にはうどんが無くなった



最後にご飯入れたろか?に賛成し

残り汁にご飯入れ ←笑


煮込んでまた卵投入



すき焼きを最後の最後まで楽しむ!




綺麗に食べ尽くしてくれ



子供達、



あ〜楽しかった!



の感想



美味しかった〜


じゃなく、楽しかったときたもんだ!笑