43年生きてきて

どの時代が暗黒時代だったか振り返ると



中学時代



全然楽しくなかった ←




小学生ほど子供でもなく

高校生ほど世界広くなく

大人になりきれず

横並びを意識し世界がとにかく狭い



苦しかった

別に死んでもいいとまで思ってたくらい

今考えたらめっちゃ荒んでる〜



今で言う中二病みたいなもんか




ある時、オードリーヘップバーンの映画見て

ハマり

オードリーの有名な映画は中学時代ほぼ鑑賞

父がムーンリバーのレコード持ち帰ってくれ

凄く嬉しかった!

60年代70年代の外国文化が大好きになった




そのおかけで自分の世界を持てて

バランスが取れたのだ




この自分の経験から、娘にも学校以外の繋がりを持って欲しいと幼児の頃から思ってた



芸術的なものがあれば心のバランス取れたり

学校以外の世界があれば心の糧になるのではと思い

バレエピアノもスタートした。



中学になっても細く永く続けてくれ

良かったと思った




自分の子供時代の反省点

あの時のあれが嫌だった…

最近よく思い返してしまう。




冬休み終わる最後の日


「明日嫌だけど学校楽しみー♡」


と言ってた娘

私と違い幸せそうで良かったと思った。





ネイルチェンジ

可愛い飾り入荷したと言われ

実際つけたら案外デカい!笑





ピンクニット着たけど

今日はこれ暑かったー!