年末帰省した際

親とご飯食べてる時



「今年の春子供連れて3人でプーケット行こうかなと思って〜」と言うと




父(78歳)→プーケットええな、ジジも行こかな


(遊びをいっぱい知ってる父。この数年友達と台湾や離島行ったりしてる)




母(75歳)→いいな〜ママも行きたいな〜でも飛行機長時間はな〜

      

(めまいなど体調悪い日あり、鶏肉食べれず食べ物と体調に不安がっている母)


     



なんて会話をしました。


そこからなんとなく日々過ごし

そろそろ飛行機予約しようともう一度親に聞いてみると、2人とも行く!の返事びっくり



そして京都の大学生姪っ子も行く!との事



こうなると大変


高齢の親&関空発と羽田発の飛行機の兼ね合い

予算&フライト時間!


夜な夜なリサーチ中でもうすぐ決断のとこにやっときた


週末高くなるし、HP見る時間によっても値段変わるし、どないやねーん!と頭パンク 笑




わけ分からんくなり紙に書き出す 

やっと今この時点でまだ予約はしてない 




パスポート切れてる母に急いで作らせ


その一方でニーサの勉強もちょっとして

頭さらにパンク



まだホテルが残ってるけどな!!


飛行機の価格変動に踊らされてます♡


姉も誘ったけど年末スペインで豪遊したし

今回は行かず姪っ子だけ

英語話せるから心強い!



80歳近い親と海外旅行なんてなかなか行けない。

元気でいてくれてるからこそ!

これが最後かな?冥土の土産?←




火曜、水曜が国際線飛行機安いんだって

今日から明日には予約完了するぞ〜!




少し春意識のジェルネイル




バレーボールや料理で欠けやすいので

いつもの担当のお姉さんめっちゃ強いベースとトップコート塗ってくれ

トップは3度塗りくらいしてくれたら全然欠けなかったおねがい