石垣旅行から帰ってきて現実です

今月ピアノの発表会なので

さー練習練習!!



息子はテンポ良い「真夜中の火祭り」


娘が昔弾いた「チューリップのラインダンス」になんとなく似てる?と思ったら作曲同じ平吉毅州さんだった。



約10日後に本番だけど

今ん〜〜ん〜〜なとこ 笑


来週は先生のレッスン通い詰めになるだろう。



娘は「乙女の祈り」


先生が用意してくれた曲ではなく持ち込み


新幹線の扉閉まる時の曲

あれいいな〜から始まった 



乙女と名乗れる12歳の娘にピッタリやし

良いんちゃう?と言っていたら本当にそれにした!



難易度はあまり高くないらしく

今は強弱や大人っぽく弾く練習?している。



そしてそして、

去年本番でえらい事になった連弾


今年は弟と弾きたくない!と言っていたが

結局姉弟ペアになった 笑



「華麗なる大円舞曲」



今のところは良い!

後は本番で息子が止まらなければ…





ただいま我が家は生菓子フィーバー

しかも賞味期限迫っている!

そして賞味期限切れている。




義理母が送ってくれたクラブハリエのバームクーヘン

しかもビッグサイズ!

義理実家は滋賀出身なので滋賀県のお菓子屋さん推し。



期限間も無く切れる




見た目も味も地味な(←)

両口屋是清 


でも上品で美味しい


賞味期限明日まで





喜田屋の六人衆のどら焼き

これが生地ふわふわ美味しい!


御徒町のうさぎ屋がトップだったけどいい勝負かも!

日本橋三越で午前には売り切れるらしい




これは賞味期限もう切れてる 笑


息子よガリガリくん食べんとこっち食べてくれ!



スイーツ重なってしまい消費するために

無理矢理朝ごはんにも食べている 


頑張って糖分摂取中!