みんなで使おう!?(笑) 『参戦』改め『ジョイン』 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



久々に来ましたね、淳太節w

「参戦って言葉好きくない(キライ)」発言
@中間のちょっと間ラジオ及び X


(б∀б)誰と戦ってるの?仲間やねんけど
「仲間」にときめいてる人大多数。




ぺろは使ってきましたよ、『参戦』

担当、同担、参戦は
〇ャニヲタ用語のABCでしょ?(笑)


誰との戦い?とは思ったけど
そんなこだわらないタイプなので
へぇそう言うんだ、くらいにしか思わなかったし
「LIVEに行く」より使い勝手がいい。

それにキライじゃないよ。
誰がどういうつもりで使い始めたのかは
知らないけれど

あっちが全力で楽しませに来るなら
こっちも全力で楽しんでやるゼ!

って意気込みが感じられる。


Xで見かけたけど
京本大我くんは「LIVEはファン(客)との戦い」
って言っているらしい。
1人(もしくはメンバー6人)で
5万人(東京ドームの場合)のファンのパワーに
全力で応戦するってことでしょ?(違う?)

しげちゃんも
(^ワ^=)みんなに負けないように歌うからー!!
とか言ってるもんね。

そういう意味ではタレント側も『参戦』よね(笑)



それにね、淳太くん
ヲタクはLIVEに行くために色んなことと
戦ってるんだよ。

申込みから当落までの間のストレスとの戦い

全滅だった時の大ダメージとの戦い(ツラ…)

当たったら当たったで
職場や旦那との戦い(心理戦含む)

複数形態のアルバム代、チケット代、グッズ代
遠征費用など金銭面の戦い

LIVE直前の子供や年老いた親の体調不良など
アクシデントとの戦い

ダイエットやアンチエイジングなど
自分との戦い(ぺろはいつも自分に負ける🥲︎)

人によっては
どうしてもファンサが欲しい、なんとしてでも
ファンサをもぎ取る!という戦い
※これに関しては『きょうのあきと』5/3を
是非お読みください


ぜーんぶひっくるめて
LIVEに行くことは戦いなんだと思う。
その戦利品が『幸せ』なんだよ。

別に自担を叩き潰したい訳じゃないのよ?😅



で、
長年使ってきた『参戦』がダメなら
なんて言えばいいんだろ、って思ったら

ちゃんと淳太くんが代替案を考えてくれました。


『ジョインする』(笑)


淳太くんいわく
(б∀б)すっごくダサくてハッピーな方が愛着が湧く
とのこと。

淳太くんらしいね。
みんなハッピー🤗💓って夢の国っぽいもん。

 

(б∀б)強制じゃないからね。笑

と言いつつも、当日のLIVE挨拶が

(б∀б)みんなージョインの準備できてるー?

早速ジョインやん🤣

Xでもジョインジョインゆーてるし←
分かったよ、腐っても黄色ミンのぺろ
『参戦』改め『ジョイン』にしましょう。
『参戦服』は『ジョイン服』でいいの?
『連戦』もおかしいよね。『連ジョイ』か?


これ、書くのはいいけど
口に出して言うのはちょっと勇気いるわ😅
慣れの問題かしら…

ジョイン、ジョイン、ジョイン、ジョイン
ジョイン、ジョイン…(念仏)



じゃ


次回は横アリジョインのこと書きまーす。

使い方合ってる?笑笑(〃艸〃)




X見たら
皆さん結構(面白がって)使ってる🤣

ジャス民さすがだわ。
淳太くんよかったね。





それから
ちょっと間ラジオで「ゴリ鼻声」の「ゴリ」に
喰いついてた淳太くん。

(б∀б)おもろいと言いつつ(б∀б)品ないわーw
「おもろくない」より「品がない」の方がキツくない?


淳太くんは
ファンからのメール(コメント)に結構厳しい。

女子が遣うメシやウマイも基本好きじゃない。
(今どきはジェンダー的にNGかもしれないけど)
句読点が付いていない、ひらがな多めの文章は
読みづらい💢
調子に乗って突っ込むと口悪いな


最近は言い回しがかなりソフトになったけど
油断してると毒矢飛んでくるよね😅



中間のちょっと間ラジオ↓↓↓



メンバー個人のフェラーリ(移動台車)の話してます。
後半5分くらいにしげちゃん登場します。