AWARD愛知4/26~Aichi Sky Expoの壁際 ※ネタバレあります | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



ども。

「壁際族」ぺろです⸜(*˙꒳˙*)⸝


ここ数年、サイドの壁際(上手も下手もあったw)
が続いていましたが
愛知初日はバックの壁際、早い話が最後列でした。
(と言っても、後ろにかなりのスペースあり)




初めてのAichiSkyExpo。

名鉄・中部国際空港駅から近いんだけど
会場入口が駅と逆側なのでぐるっと歩く。

国際フォーラムみたいに
いくつもホールがあるので
フードコートや休憩スペースもあって広い!
早めに到着しても待っていられるし
お友達との待ち合わせはしやすい。

ただ、中に入ってからも入場ゲートまで遠い(笑)


新潟・朱鷺メッセの横長版で
スタンドが一切ないオールフラット。
(朱鷺メッセは後方に10数段のスタンドあり)

会場構成を見てみたら
横は15ブロックまであった( °_° )


席に行ってみたら、なんと
バクステちょい上手側の外周5列目!
そう、ぺろ達のブロックは
5列(場所によっては10列くらい)しかなかった。
しかもスタンドがないので外周が低い。

横長なので
最後列でもメンステが遠くに感じない。
(朱鷺メッセでは遥か彼方)

ムビステもほぼ正面から見ることができる!!



こ、これは
なかなかの神席なのでは✨✨



ライブ開始。

メンステ全体を覆っている赤いカーテンが
下からするするするっと上がっていくのが
綺麗に見えた。
壮観!煌びやか!
メンステ奥のゴンドラでWESTꓸくん登場。

巨大スクリーンとメンバー(実物)が
同時に視野に入るからとても見やすい。
前のスクリーン見て後ろのスクリーン見て
実物探して(・ω・ = ・ω・)…といつも忙しいから😅

メンステから四方に放たれるレーザー光線は
客席や壁や天井にまっすぐ伸びていく
WESTꓸくんの歌声のようだ(上手いこと言ったw)


朱鷺メッセで
天井席でいいからどうしても正面から観たい🙏
と切に思った
ぺろ的カッコよNO.1ソング『Toxic Love』

センステからムビステに乗って
来た来た来た!!

カッコイイ😭😭



…が

あれ…?

バクステ近くに来たら内地(外周内側)を向いてる。
朱鷺メッセでもそうだったっけ?
ここの外地に5列しか無いからなのか?(多分それ)

そして
席が近過ぎて高くせり上ったステージの上が
ほぼ見えないw
段々下がってくるけど完璧後ろ姿w

リフターも
外周サイドのメンバーは外地を向いているけど
(横長だから当然)
バクステのメンバーはずっと内地側を向いていた。
外地に5列しかないから致し方ない😅


いや、いいんです。もちろん大満足なんです。

ムビステ上でチラッと振り向いた時の横顔とか
バクステから外周に散っていく姿とか
肉眼でガッツリ拝めましたし
双眼鏡使えばメンステ最前くらい良く見えたから
ホントありがたい🙏🙏メンステ最前は言い過ぎw


アンコール。

朱鷺メッセではスタトロが無い分
後方のスタンドにお立ち台ができて
メンバーが来てくれるけど
SkyExpoにはスタンドが全く無いし
ステージが見ずらいからという配慮なら
両サイドにお立ち台を作るのが妥当だろう。

が、メンステ脇にトロッコが出てきた。
スタッフさんがやたらぺろ達最後列の
椅子の出っ張り具合を気にしている。
最後列の後ろには無駄に広いスペースがある。


こ、こ、こ、これは、、、


スタトロ(アリトロ?)が
会場の1番外側(壁際)を回ってくるらしい( °_° )

お隣の見ず知らずのオレンジさんと
「来ますね!?」
「これは激アツですねっ!!」
と手を取り合う🤣
周り一帯もザワザワ落ち着かない。


先頭のしげちゃんの綺麗な笑顔が見えてきた!!

その後の記憶が、ほぼない(淳太くんも)
記憶にはないけれど、いい夢見せてもらいました。


ありがとう、壁際!
(トロッコが近過ぎ高過ぎて喉仏と鼻の穴しか見えなかったけどww)



4/26公演メモ

朱鷺メッセでめっちゃカッコイイ淳太くんが
モニターに映し出されて崩れ落ちたんだけど
それがどの曲の時か覚えてなくて😅
一緒に崩れ落ちたP子ちゃんに確認したんだけど
やっぱり覚えてなくて😅
(ネタバレ回避の初見でアタフタしてた)

今回確認してみたんだけど
どうやら『セラヴィ』だったようだ。


『あじわい』の曲紹介で濵ちゃんが
(θヮθ)みなさんと呼びかけたいところを
(θヮθ)お母さんと言ってしまい
メンバーも会場も大爆笑🤣🤣🤣

散々弄り倒された後
あまーい声で歌い出す濵ちゃんってすごいわ。

最後までメンバーが「お母さん」を擦りまくる。