遠赤外線みたいなヲタ活~『REC.』放送終了に思うこと | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



事務所のあれこれや
プラベ事や(娘とか旦那とか老母とか)

ぺろにも色々思うところはありまして。


それでも
今月末には10周年ツアーも始まるし
ブログは努めて前向きに
ネガティブっぽくなったら
読み返して削除したりしてきたんだけど

どうしてもこれだけは。


ばどの『REC.』が3月末で終わる…

※『REC.』は昨年4月に始まったレコメン内の
15分程のコーナー。収録放送。
※※それ以前は『レコメン(木曜)』3時間生放送の
メインパーソナリティだった


8年前(2016年4月)
『ヒルナンデス』と『レコメン』のレギュラーになってから
木曜日はばど担の ”スペシャルDAY“ でした。

毎週『ヒルナンデス』でビジュアルを確認できて
(髪を切ったとかカラーを変えたとか)
『レコメン』で笑い転げて
おやすみ~」を聴いて眠りにつく…

黄色(オレンジ)ばっかこんな幸せでゴメンね♡
って、勝手に優越感に浸ってました(笑)


ヒルナンデスはお昼の人気番組だし
先輩たち(南原さんや横山くん)と一緒だったので
ちょっとよそゆきだったけど

レコメンは
ばど単独(+のりさん)の深夜番組だったので
お仕事の裏話もプライベートも
ふざけたことも真面目なことも
ざっくばらんにお話してくれて
素(に近い部分)を知ることの出来る
ぺろにとってはなにより大切なコンテンツでした。

LIVE終了直後から深夜まで喋ったり
淳太くんは翌朝大阪移動だったり
ばどにとってはキツイお仕事だったと思うけど

ぺろは毎週楽しみに待ち構えて
寝落ちしつつもリアタイしたし
radikoでおかわりしながら慣れない文字起こしもしたし。


なので
『REC.』終了はもちろん残念だけど
昨年の『レコメン』メイン卒業時に既に

あぁ、ぺろのヲタ活の一時代が終わったな…

という感じでした。

2人のコーナーが残ってくれたのは嬉しかったし
『REC.』でも色々お話はしてくれたけれど
『レコメン』の「自担と同じ時間を共有してる」
という喜びはSUPERでSPECIALだったから。


で、その後『ヒルナンデス』も卒業になって
巡るロケ地が一気に少なくなっちゃって🥲︎
更に
娘の結婚とか旦那の定年とか老母の世話とか
なんだかんだ気忙しくて
WESTくんは10周年という区切りでもあるし

ちょっとヲタ活の在り方を見直そうかな



なーーーんて


思ったり、思わなかったり…(どっちだよ)


あ、ヲタ卒ってことではないですよおいで
モチベがかなり下がってるのは事実だけど

ぺろからヲタ活を取ったら
あとはボケ一直線なので😅それは避けたい


無茶な遠征(北海道日帰りとかw)はやめようとか
追い切れないものに執着しないとか

中華屋の火力はないけれど
じっくりじんわり備長炭も美味しいよ、的な

遠赤外線みたいなヲタ活をしよ(伝われw)
映画タイトル風にしてみた


てなわけで
今ちょっとおセンチ(死語)になってす😅


まぁ
ツアーが始まったら
あっさり中華屋に戻るかもしれないけどね。


遠赤外線?なにそれヲタ活は火力っしょ!

とか言ったらごめんね(笑)