『ヒルナンデス』足立区バス旅ロケ地巡り~竹ノ塚、六町、綾瀬 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



『ヒルナンデス』足立区バス旅



いや後編あったんかーい😅


まぁ前後編分のロケ地
一日では回りきれなかったからいいんだけど。



てことで
またまた足立区へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
我が家からはほぼ東京横断



竹ノ塚『タベタリーナ』





お店入って正面にピザ窯

 
1人でペロリとはいけそうにないよ淳太くんw
食べる前なのにこの腹の出具合はヤバい😱

思わず「デカッ」て笑っちゃって
スタッフのお姉さんも「ですよねーw」って。
そしたら別のテーブルでも笑いが起こってて
やっぱりお姉さんも笑ってた🤣楽しいお店。

中はほぼ空洞

パリッパリだけどモッチモチで
中のチーズを絡めて唐辛子オリーブオイルを
垂らすとめっちゃ美味!


淳太くんたちも食べていた季節のパスタ
カボチャとベーコンのカルボナーラ

カボチャの甘みと燻製されたベーコンの香り
ソースは濃厚でちょうどいい塩味。


12時前に入店したので淳太くん席を選べました♡
12時を過ぎると
地元のマダムやサラリーマンで満席。

ランチセットあり。
LINEのお友達登録でソフトドリンク1杯無料。





銀杏の美しい竹塚神社で
今年最後(多分)のお願いごと🙏

淳太くん(の心)が早く元気になりますように、
来年の10周年はホントよろしく頼むよ?と
ちょっと神様に圧をかけてきた(やめろ)


さて
本来ここからバスで移動なのだが。

ぺろ、ここ数年の急激な体重増加により
とうとう健診結果にも影響が出てきてまして🥲︎
オレンジP子ちゃんも数値が良くないとの事で

歩くことに 。


『花畑公園』
竹ノ塚から徒歩30分…(ง ˙˘˙ )ว







インタビューされたお母さんが
この庭園の良いところは「無料」
って言ってたけど
本当に無料とは思えない美しい庭園だった。

こじんまりしていて
お庭を眺めながらお茶もできるので
ご近所なら毎日お散歩に来たいなぁ。



またまたバスには乗らず(笑)
てくてく六町へ。


『うつ和 縁』
花畑公園から徒歩45分…(ง ˙˘˙ )ว







この日のお菓子は金沢の干菓子


お茶好きぺろとしては
どうしてもこちらに伺いたかった!

淳太くん席で極上うれしの茶コースを戴きました

佐賀・嬉野のかぶせ茶を使用 。
かぶせ茶は黒い幕を被せて栽培する
旨味成分の多い煎茶と玉露の間くらいの日本茶。
旨味成分のアミノ酸(テアニン)は光合成でカテキン(苦味渋味)に変化するの。お茶屋にいた頃勉強したわw

一煎目は低温でゆっくり淹れて甘く
二煎目、三煎目と温度を上げて
本来の渋味のある日本茶に
日本茶アドバイザーのオーナーさんが
丁寧に淹れてくれます。これで600円はほぼタダ。


三煎目で茶葉のポン酢かけとあんこ添えを
出してくれるんだけど
ポン酢のがめっちゃ美味しくて
家でもやってみようかと思ったけど
こんないい茶葉使ってないからダメかな😅
でも健康には良さそう


ヒルナンデスを見て東京の端っこから来た
と言ったら(P子ちゃんは神奈川から)
オーナーさんがすごく喜んでくださって
撮影裏話をたくさん教えてくださいました。
いっぱい話して他のお菓子も出したのに
ほぼカットされてて残念💦とかw

竹ノ塚のイタリアンから来て
この後綾瀬の中華屋行くって話したら
めちゃくちゃ驚いてらした🤣
ヲタ活を初めて目の当たりにしたのでしょうねw


予約なしでも大丈夫みたいだけど
席が少ないので待つこともあるかも。
ご近所の方がふらっと寄られたりしてました。
(ぺろたちは予約しました)

抹茶ティラミスが評判らしいけど
事前に連絡をしないと作らないこともあるとか。

「次は抹茶ティラミス予約して来てね~」
と送り出していただき🙏
うちから遠いけど
なんとか都合をつけてまた行きたいと思いました。



店内には大きな器からちっちゃい小物まで
所狭しと置いてあって宝探しみたいで楽しい。

カエルの置物(なんと50円!)と
お正月用に羽子板の箸置きを購入。
カエルは色んな石に乗ってるんだけど
白い石の方が良かったかも😅石と一体化してしまった



さて。
ここから綾瀬駅までは真っ直ぐだけど
40分以上は歩くらしい…

P子ちゃんと検討した結果
さすがにこれ以上は明日に響くよね😅という事で

六町駅から電車移動(バスより早かった)


綾瀬駅前








『虎鬚』




お疲れ様会w

今日は全て淳太くん席♪
(だからなんだって話ですけどそれがヲタ活w)



流星がXmas動画でおすすめしていた
ラー油胡椒にしてみた。
ぺろはやっぱり酢醤油ラー油が好き←

ちょい飲みセット的なのがあって
アルコール1杯と餃子3個、小皿1品(ぺろたちは
レバニラと棒棒鶏チョイス)で1,100円👍

〆にサンマー麺って思ってて
いつもなら頑張って食べてたけど
ほら2人とも検診の結果がアレなのでおいで
サクッと呑んで解散。


いやーー
どのお店も美味しかったし
紅葉きれいだったし
めっちゃ歩いて健康的(?)だった。

歩いてる間はゼーゼーいいながら
紅白のこととか年末の配信のこととか
喋り倒してましたw

竹ノ塚、六町、綾瀬はそこそこ近いけど
全部違う路線の駅なので
ぺろたちみたいに歩く選択をしない場合は
バス移動が便利かも(バス利用して)



中華屋さんでX見てたら目情が。

次のロケ地巡りは
横浜中華街、馬車道になる予定(笑)