WESTくんのおやつ(ピザポテトで募金ができちゃいます) | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。


WESTube『朝日を見に行こう』で
照史くんが買い出しにいって
メンバーの好きなお菓子が明らかになりましたね。

照史くん→じゃがりこサラダ味

のんちゃん→アスリートのたまご
好き、と言うよりはゆで卵とかサラダチキンとかしか食べないのかな(筋肉フェチ)

濱ちゃん→TOPPO
新幹線でいっつも食べてるってカワイイ
でもキレートレモンとは合わなそう😅

神ちゃん→さけるながーいグミ

流星→キットカット?

淳太くん→プリッツロースト塩バター

これ裏面だね

淳太くんはポテチ好きで有名だけど
多分車内で手掴みでは食べないだろうから
(お箸で食べる派)
HARIBOグミあたりかなって思ってた。
プリッツとは(笑)
ぺろはポッキーがイマイチなので
プリッツの方が好き(要らぬ情報)
あ、でもTOPPOは好き(要らぬ情報)


で、
(´◇`)しげはこれやろ?
と渡されたCalbeeピザポテト

皆さん(特に赤)早々に
ピザポテトを買いに走ったようですが
そんなジャス民さんから
こんな運動があるとTLに流れてきました。


『deleteC』ってなんぞや?
がん治療研究にエール、とか書いてあるけど…

てことで
ちょっと調べてみました。

身近なものから『C』(cancer=がん)を
『delete』して(消して)
「がんを治せる病気にしたいという想い」を
可視化するプロジェクト。

『deleteC大作戦』は
協賛企業の商品を購入し
パッケージの『C』の文字を消して
所定の#を付けてTwitterに投稿すると
その企業からがん治療研究へ寄付され
新たな治療や薬の開発につがるんですって。

知らなかったー

Calbeeなら全商品が対象で
CalbeeのCを消して(消し方は自由)
#deleteC #カルビーをつけて投稿すると
1投稿につき100円寄付されるとのこと。
(CCレモンのCCを消して#サントリーでもいい)

無理することは無いけど
美味しく食べるだけで
Calbeeさんが寄付してくれるので
(自分の懐は痛まないw)
「しげちゃんのピザポテト買ってきたー」
「照史くんのじゃがりこー\(^o^)/」
って写メをツイートするついでに
気軽に参加出来ちゃう。


詳しくはこちらを↓↓↓
他の企業も協賛してます。




プリッツは
ぺろの地元にはサラダ味、トマト味、おさつ味
しかなかった😅

のんちゃんのアスリートのたまごも
うずらの燻製とか近いものはあったけど
アスリート用の?は見つからず。

ナチュラルローソン見つけたら買お。



ぺろも参加してみました。
多分これでOKよね?