水曜深夜のあれこれ~地震とパパジャニ最終回 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。



一瞬、めまいかと思いました。

とうとう万年寝不足のツケが回って来たか…と
始めはそんな程度。

あぁ、地震か!?
と思いつつHDDの整理を続けていたら
家がミシッと鳴り出して(超老朽マンション汗)
いつもとは違うと察知。
コンロの火を消したり、玄関ドアを開けたり。

そこからの揺れはかなり強く
3.11を思い出しました。
(3.11の方が断然長かったけど)
テレビをつけたら震源地は福島。
深夜の津波警報とか怖かったでしょうね😢

東北のお友達は被害無しとの事でしたが
皆さんご無事ですか?
まだ余震に注意が必要ですね。

ぺろは、ずっと気になりつつ放置していた
防災グッズの点検をしなければ…(自戒)

2週間後はWESTくんも宮城公演です。
状況を見守らねばね。



さて
地震でバタバタする直前まで
ぺろがあたふたしていたのは


え、パパジャニ終わったの?

案件です(え)

火曜の夜は
娘2の卒業旅行準備とか
ぺろも諸々時間に追われていて←
リアタイどころか番組自体忘れてまして(笑)

昨晩11時を過ぎて
あ、じゅんだいたりー…(これも忘れてた😅)
と、何気なく開いたら
『パパジャニWEST』への想いと
スタッフさんへの感謝の言葉が綴られていて

びっくり( °_° )←しばらく状況が飲み込めず

ヲ友達に「え、パパジャニ終わったの?」
って聞いたら
ヲ友達も「さっき知った」と(緩いヲタだぜw)


ここで地震発生⚠️


1時間後、気を取り直して
最終回らしい(まだ半信半疑)
『パパジャニWEST』3/15を観る。



なるほど。
この時点でもまだ最終回とは言ってないけど
まぁ考えてみたら
番組編成時に2週に渡って
 ”振り返り“ 企画だったしね…

視聴者からの質問の回答と
ぺろの大好きなメンバーの持ち寄り企画!
Paravi時代から
これと忘年会か1番好きだった!
(パパ修行の意味よ)


今回の持ち寄りはお勧めのお茶菓子。

神ちゃんお勧めは
向島 志満ん草餅の
白蜜ときな粉で食べるあんなし草餅。

これ食べるの危険、って思ってたら…

きな粉を吹く流星が想定通り過ぎて爆笑
(この後の流星がめっちゃかわゆい💙)

その流星のお勧めが大阪名物『みたらし小餅』
知らないとそんなに損してるの?(笑)
『ONE PIECE』と同等?
そんなに?(笑)

千ちゃん(キスマイ)がエグいくらい爆買いしてたらしい(笑)
今度大阪に行ったら買うわ。


淳太くん→弁才天・フルーツ大福
(めっちゃお高い)

のんちゃん→黒船どらやき
(鹿楓堂のロケ現場に差し入れ)

照史くん→妙ちくりん・クリーム大福
(よく舞台の差し入れにする)

しげちゃん→播磨屋本舗・朝日あげ
(空き缶を文房具入れにしてた)←え、中間財閥が?

濵ちゃん→ヤマザキ・ランチパック(爆)
(θヮθ)忖度じゃないよ


自分が ”クレイジーハッピー“ になることは

メンバーみんな大好き
神ちゃんの中居くんモノマネ(テレビ初披露)

とうとう歌まねを超えた『尾崎望』

のんちゃんが
『ビクショ』筋肉Ver.を披露してくれたのも
パパジャニ忘年会だったね。

きっと楽屋でこんなことばっかしてるのね(笑)
そりゃうるさいって注意されるわ。


最近、他のメンバーに対して羨ましいなと思ったこと


みんな演技仕事をしていて
それで任された主題歌がそのメンバーの代表曲
になっていることを
密かにずっと羨ましいと思ってたって。

(б∀б)俺、別にイメージのある曲はないからさ
(б∀б)スゲェいいなと思いながら
('・ェ・`)全然知らなかった

(ノノ_☆)スポーツの大会のキャスターになって
(´◇`)(淳太くんの)センターの曲作ろ!
('・ェ・`)しょうがないな、こんだけ言うんだから

(б∀б)そういうことじゃないのよ(笑)

確かに
『プリンシパルの君へ』なんて 
”のんちゃんの歌“ だもんね。

メンバーの誰よりメディアに出ている
淳太くんの無い物ねだりなんだけど
役者さんの代表作(主題歌)って
特別な重みがあるのよね。


照史くんが羨ましかったのは
『DCU』にゲスト出演した流星。

(´◇`)TBSさんですよ!
これだけパパジャニやなんやで
ダイビングが(好き)って言ってるのに

照史くんがスキューバ免許を取ったのは
メンバー誰も免許を持っていなくて
せっかくWESTに声の掛かったお仕事が
なくなってしまったのが悔しかったからなのね。

少しでも
お仕事に繋がれば、という強い想い、
きっと高所作業車免許もそう。
神ちゃんのユンボ免許も
淳太くんの観光英語検定もね。


でも
『DCU』はやっぱり流星だったかな(笑)
(横浜流星くんと同年代の役だからね)


★みなさんならホワイトデーに何をプレゼントしますか?

(ノノ_☆)家にピンポンって行ってマグカップ渡した
流星がお家にピンポンって来る世界線とは。

神ちゃんはママと一緒に作ったクッキー
(`‐´)結構な数のチョコもらって
(`‐´)30~40くらい。ほぼ義理やで。
(`‐´)本命は何個かありました

以上、子供の頃のエピソード。


そして、こちらは現在。
淳太くんがホワイトデーに実際に贈った
愛用リップクリーム。
(ポッケから3本出てきたw)
自分が使って良かったものをプレゼント。
※淳太くん使用済み、ということではない(笑)

パパジャニ女性スタッフさんに
プレゼントしたのは淳太くんだけらしい。
ちょっと意外。


あ、早速ぺろも
限定「ハワイアンカクテル」(オレンジ色の方)
ポチりました(*´ 艸`)
淳太くんからじゃないけど(当たり前)
お揃いってことで。
※淳太くんのお勧めコスメ情報って頻繁にあるから黄色ジャス民大変w

しかし
リップクリームを
メイク時スッピン時で使い分けるとか
考えたことも無かったわ😅



そして


(б∀б)実は。
今回の放送を持ちましてパパジャニWESTは
最終回となりました。
ありがとうございました。

最後まで楽しく!
ということで最後の最後の発表だったのね😭


地上波に移った途端
コロナで企画を変更せざるを得なくて
本来のパパジャニ(Paravi版)を
お見せできないままの番組終了は
WESTくんもスタッフさんも
悔しかっただろうな(もちろんジャス民も)

パパジャニハウスに戻りたかったよね泣くうさぎ



あ、新番組なのね!?



スタッフさんの愛を感じる超長文コメ😭

WESTくんをまるっと愛してくださって
本当にありがとうございますお願い

アイリネちゃんが1番クレイジーハッピーだった(笑)


みことちゃんの成長も見守りたかったな😭
またどこかで…


そして
新番組はどんなんだろね!!

情報は4月かなー
待ち遠しいですねー


その前にツアー始まるな(気持ちが忙しい)