ぺろ的私考 | WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

WEST. 中間淳太くんと調教済み黄色ジャスミンぺろ

若い頃から生粋のミーハー。他界隈の追っかけを経て遅咲きのジャニヲタ。
現在、中間淳太くん濃いめWEST. まるっと応援中。娘二人(成人済)はリア充につきヲタ卒間近…
お役立ち情報一切なしヲバヲタの備忘録です。


ツアーが終わるまでもう書かないよ

って書いたんだけど。

まだこれから初日を迎えるジャスミンさんも
いる訳だし
Twitterではないとはいえ
結局この話題に乗っかることになっちゃうし。

でも
わざわざメッセージやLINEを
いただいたり
Twitterはまだまだ荒れてるようなので
もう一度だけ語ります。

あくまでもぺろの私考であり
勝手な憶測であり
淳太くん溺愛ゆえの偏りもあります(自覚)

長いですm(_ _)m


ぺろは
「淳太くんが変わったと思った」
と書きました。
こう思ったのは事実です。
自信はなかったので
黄色のお友達に確認しました。
やっぱり同じ意見でした。
そしてその後
Twitterがざわついているのを知って
あ、これだけの人が『変わった』と感じていたんだ
と思いました。

あ、誤解のないようにパー

ぺろは決して
『塩対応』とか『やる気がない』と
思った訳ではありません。

パフォーマンスは常に全力です。
歌もダンスもゲームも笑いも笑顔もエロいも。
歌の途中でポケットに手を突っ込んでいるのは
演出以外の何があるの?

ファンサをしていない訳でもありません。
笑顔で手も振っているし
指差しもしているし
ファンサ団扇に応えてもいます。

ただ
きっと淳太くんの中で
ファンサの在り方?が変わったんだな、と。

去年の淳太くんは
『黄色ジャスミンを崩れさせてやる』
という肉食系ファンサでした。

今回の淳太くんは
ジャスミンの笑顔を受け止めるような
穏やかなファンサだと感じました。
(相対的に見て、の感想です。
ファンサをもらえたから変わってない、ファンサをもらえなかったから変わった、という話ではありません)

だから
濃厚なファンサでしか満足できない人には
『塩』に映ったのかも。


神戸で
団扇三本(←)持ってそれはそれは激しい
ファンサアピールをしていたお嬢さんが(非黄色)
自担くんに
不自然なほど綺麗にスルーされているのを
見ました。

メンバーもファンサする相手を
見極めてるんじゃないかなー、きっと。

でももしこのお嬢さんが
悔しまぎれにTwitterで
「アイツ感じ悪い」「塩になった」「変わった」
と書いたとしたら…
結局コトの発端は
こーゆーことなのかもしれない。

そもそもファンサって
してもらって当たり前なものではないけどね。


箱が大きくなれば尚更です。

淳太くんには
はっきりとドームが見えているんでしょう。

そして淳太くんの目標は
『ジャスミンの恋人』から
『国民の友達』へステップアップ(?)しています。

神戸で今までのような
『オレの地元✨』感を強く打ち出さなかった
ように感じたのも
全国のジャスミンへの配慮、と受け止めました。

『ペアルック』や『奥さん』を封印(?)したのにも何かしらの理由や事情があるのかな。

ぺろは
『ジャスミンの恋人』兼『国民の友達』も
成り立つと思っているし
地元の特別感も好きだし
黄色えこひいきももはや他色担さん公認だと
思っているので(え、違うの?)
控える必要はないと思ってますけども。


神戸公演から
今度は
『淳太くんファンサマシーン復活♥️』
と沸き始めました。

無理やり復活させたんじゃないの?

てか
『ファンサマシーン』って(;ω;)

淳太くんはマシーンじゃないし
ただ無感情に無差別に
サービスを量産してる訳じゃないし
そんなファンサだったら
もらっても嬉しくないでしょ。

単なるヲタ用語なんでしようけど
淳太くん本人が目にした時
せっかくのジャスミンへの愛を
マシーンで大量生産したように書かれていたら
悲しくならないだろうか。

既に
かなり嫌な気持ちになってると思うけど…


ぺろは超イジワルなので(リアル)
こんな短絡的な噂話で
悪態をついている人は
さっさと降りちゃえばいいと思ってます(笑)
これ以上無闇に
淳太くんを傷付けないで欲しいから。

ぺろが心配なのは
傷付いたと言っている黄色ジャスミンではなく
淳太くん本人です。

淳太くんは真面目で責任感が強く
『グループ最年長』というポジションを
重く受け止めているようです。
常に先の先まで見据えて
色々な難題を抱えて
それでもジャスミンのことを大事に考えて
試行錯誤しているんじゃないかな。

不器用だから
上手くいかないこともあるだろうけれど(^_^;)

それをなんやかんや好き勝手に言われたら。

傷付くと共に
ジャスミンのことを
嫌いになってしまわないだろうか。
決して公表はしないだろうけれど
(以前はぶ誌に投下したりしたけど)
心の中に
ジャスミンへの不信感や恐怖感を
募らせていないだろうか(;ω;)

トロッコからの景色が
可愛いジャスミン♥️ではなく
空腹の猛獣の群れに見えていないだろうか(;ω;)


昨日の『ヒルナンデス』で
久々に淳太くんの『奥さん✨』を見ました。
「おぉぉぉ(*>∀<*)ハート」と共に
なぜ今(´・ω・`)?とも思いました。

時間が余ったから…なんだよね?


『レコメン』でパパになったという報告も。
パパと娘…
シンデレラと王子じゃなかったんかい(^_^;)

ただただ「良かったね( ;∀;)」
と、あのデレデレなお顔を思い出して
涙しそうになりました。

ワンちゃんのことでも
忙しくてお世話できないだろ、とか
槍玉に上がっていて
その事で淳太くんが
諦めるという選択をせざるを得なかったら
本当に気の毒だと思っていたので。

結局、ママが神戸へ連れて帰っていて
ママのワンちゃんになってしまいそうだけど(笑)

淳太くんが溺愛するお嬢さん。
きっと愛されて愛されてガッチガチの箱入り娘に
なるんでしょうね(笑)
淳太くんを幸せにしてあげてね。

ジャスミンも
淳太くんを幸せにしてあげられる存在であれたら
いいな。

自分への戒めでもあります。




補足

ぺろだってファンサは嬉しいです。
その公演は特別なものになります。
でもそれは当たり前の事じゃないし
+αのご褒美だと思っています。

ファンサありきの参戦って
WESTくんが一生懸命作り上げたのLIVEを
ちゃんと楽しめてるのかな?
彼らが望むドームに行ったら余計にね。


補足2

ヒルナンデス代官山のロケ地巡り記事の中で
『母親』っていう名前の女じゃないでしょーね(笑)
という自虐的ネタを載せましたが
今、正しくそのことでも荒れていて(^_^;)
シャレにならないことになっているので
削除します。
ぺろのブログが発生源になんてならないけど
これも不用意な発言ってことで。
ごめんなさいm(_ _)m