【世界一周買付旅】ローマフィウミチーノ空港ラウンジ制覇 | 個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

個性とパーソナルカラー骨格を活かしてアナタのファッションをフルサポート!浜松カラフルセレクトショップカー・モナミ号

パーソナルスタイリングと海外買付のオンリー1なカラフルアイテムが大人気☆彡パーソナルカラー診断・骨格診断・ショッピング同行・ダイエットフルサポートなど魅活メニューも♪2023年〜セレクトショップカーmonami号で営業中!(予約制)

今朝、たっぷり買い付けができた
フィレンツェをイタロ(高速鉄道)で
出発し、ローマテルミニ駅を経由で
ローマフィウミチーノ
(別名レオナルドダヴィンチ)国際空港へ



オンラインチケットは良いですが

紙のはくれぐれもチケットに打刻をお忘れなく!



出発3時間前にイベリア航空のカウンター

が開き(ビジネスクラスカウンターのスタッフ

本当に感じが悪くて笑えるくらいw)

久しぶりに荷物を2つ預け、身軽に出国!



ビジネスクラスはファストトラックで

待ち時間なくセキュリティ通過


さて、ローマ空港にはプライオリティパスで

入れるラウンジが3つ連なっています


来年からは楽天プレミアムカード付帯の

プライオリティパス利用が5回まで、と

制限されるため、今回はフル活用中


最初は各国でお世話になっている

プラザプレミアムラウンジから



ここはとにかくフードが美味!

ミートボールにラザニアにペンネ

でも一番感動したのはガーリック風味の

ボイルブロッコリー(笑)最高に美味!


フレッシュな野菜もふんだんにあり

久しぶりに葉っぱの野菜をたらふく(笑)



イタリア旅行中、あちこちスーパーを

見ましたが、カット野菜がなくて

すごく欲していたからおかわりもw


※ポテトは太る野菜なので野菜カウントはナシ



こちらのアルコールカウンターでは

スパークリング、赤白ワイン、

ペローニ(ビール)は無料とのこと



他のプラザに比べると

かなり狭めでギューギューな感じ


雰囲気は悪くなかったけど

私が出る時には長蛇の待ちレーン

(一定数でプライオリティパスは入室制限)

が出来ていたので受付はお早めに




お次はプライムクラスラウンジ

こちらの受付のお姉さんは一番感じが

良くて嬉しかった(イベリアのビジネス

担当の気分悪いのを払拭してくれたくらいw)



お酒の種類は多々あれど長らく

アルコールカウンターが無人(笑)



自分で好きに飲めるのは

白赤ワインだけ



一番空いてたけど、広さの割に

座席数は少なめなので

混んだら席はないかな


最後は、プライオリティパスでも入れて

イベリア航空ビジネスクラス提携の

ラウンジでもあるプライムビスタラウンジ



こちらでは熱々のピザ2種類と

ペンネ2種類が(私は1種類ずつ)


そしてそしてそしてー!!!



35日ぶりにウィスキーが飲めた!

しかもバランタイン笑い泣き


いや、あちこちにウィスキーはあるんだけど

薬の味がするやつとか、美味しくないやつ

ばかりで、ずーーーっとウィスキー飲めず

ワインやビールで確実にお肉がガーン



スペインからはしばらくマリオットでの

予約なので、毎日2万歩+ジムでダウン予定。



話がそれましたが

もしローマ空港でもし

1ヶ所しかラウンジに入れない場合


私のオススメとしては

お酒を無料で色んな種類が飲みたいなら

プライムビスタラウンジ


美味しい食事や野菜、サラダを堪能するなら

プラザプレミアムラウンジ


フードやドリンクよりゆっくりしたいなら

プライムクラスラウンジ


かな。


次回はマドリード空港からなので

VIPのイベリア専用ビジネスクラスラウンジ

に入れるので、またレポートしまーす!