色の数だけときめきを

新しい世界の扉を開き

心の色と共に生きる

色彩心理カラーセラピスト&

ファッションスタイリストの

たきなみ かなみです♪

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

 

 

image

 

 

 

クレマチスの八重、キリテカナワが

今年も見事に咲いてくれました💖

 

 

 

雨に打たれた雫がついた姿も美しいです。

 

 

 

この前、松下幸之助の

 

「雨が降っても自分のせい」

 

という名言を見て、

やっぱり素晴らしいなと思いましたよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

意味は、例として

「仕事が忙しいから時間がない」

「お金がないから○○できない」

など

それらを自分がおかれた

環境のせいにしていれば気が楽だけど

全ては自分に問題があり、

自分が解決しないと何も変わらない。

 

 

 

 

だから雨が降っても(周りがワーワーいっている)のは

天気のせい(環境のせい)ではなくて

自分のせい、ということですね。

 

 

 

雨が降るのを止めさせるのは

(周りを変えさせるのは)

簡単じゃないですよね。

 

 

 

傘を持ったり、

長靴を履いたりして

濡れるような格好の自分が

対応できるような自分に変わっていれば

問題はないはずです。

 

 

 

変わるには時間がかかります。

継続は力なりですね!

 

 

 

image

 

 

毎週金曜日の

カラーセラピーに

ついて

重要なお知らせ

https://ameblo.jp/kanamisuiteroom/entry-12802827727.html

 

 

今後に関わるからみてね!

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

 

左から

 

・オレンジ

 

・スプリンググリーン

 

・パープル

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

今回はスプリンググリーンを

選ぶ人が多くて、春らしい

と思いましたよ。

 

5月に入り、GWも終わって、

何か新しいことを始めている

or始めようとしている

みたいですね。

 

オレンジとパープルを

選ばれた方は同じくらい

でしたが、全然方向性が

違うので、それぞれの道を

進まれているみたいで、

人っていろんなタイプの

人がいるから面白いんだな

と思います。

 

 

 

オレンジを選ばれた方は

みんなとパーティーでもしたいんじゃない?

交流関係を築きたいか、それとも目立ちたい?

持ち前のポジティブ感情を出していきましょう!

 

 

スプリンググリーンを選ばれた方は

新しいことにチャレンジしたいんだね!

神経質にならないで。

健康第一ですよ♪

 

 

 パープルを選ばれた方は

ひらめきを探してるのかもね。

直感を大事にしてください!

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

  

【オレンジを選んだ方】

 

 

オレンジを選ばれた方は明るく楽しくなっています。

 

または、明るく楽しくしたいのかもしれません。

 

社交的で、友達が多いか、又は友達を求めています。

 

非日常的な事が好きで、

 

パーティーとかも好きだったりします。

 

焚き火の色でもあり、交流の色でもあります。

 

友人との交流を深めたいと

 

思っているのかもしれません。

 

今は感情が不安定なのでショックを受けやすいです。

 

人と楽しく出来ないでいると

 

ネガティブになりがちですが、

 

オレンジのいいところはポジティブなところですよ。

 

落ち込んだら前向きにいきましょう♪

 

 

 

 

【スプリンググリーンを選んだ方】

 

 

スプリンググリーンは子供の純粋さや、

 

感受性が高くなっています。

 

新しいものへの感動がしたかったり、

 

自由で新しい何かを求めています。

 

春の植物のように成長し、

 

何かを創ることに興味があるようです。

 

また、人間関係に不安や伸び悩みを

 

抱えているかもしれません。

 

そして若さが欲しいと思っていますね。

 

色々なことに敏感になっています。

 

首回り、肩などリンパが

 

とどこおっているかもしれませんので、

 

デトックスして下さい。

 

 

 

 【パープルを選んだ方】

 

 

 

 

パープルを選んだ方は

 

直感やひらめきの力が強くなっています。

 

人に見えないものを見ているようで、

 

感受性が強く、深く内面や本質を見ています。

 

洞察力があり、カンが鋭くなっています。

 

深く考えごとをしています。

 

自分のことを振り返ってみたり、

 

周りのことを考えているんじゃないですか?

 

両親に深く関係しています。

 

寂しい気持ちや

 

誰かに甘えたい気持ちがあるのかもしれません。

 

心配事や不安、

 

孤独や内面に入りすぎてしまう傾向があるので、

 

リラックスしていきましょうね。

 

 

 

 

  <かなみの一言アドバイス>

 

オレンジを選ばれた方へ

「楽しいことをしたいんですね。出来ないでいるのか、それとも人と交流できることが嬉しいんですね。たくさんの人と会いましょう。目立ちたいって気持ちが出てきているみたい!ネガティブになりそうな時は、オレンジ色を見てください。たくさんの人に支えられている事を思い出すかも。夕日を見ると元気が出たりします。雨が続いて見れない時は、写真や画像でもいいですよ。サーモン、オレンジ、みかん、かぼちゃ、にんじん、パプリカなどオレンジ色のものを食べてみて下さい。きっとあなたを元気づけてくれて、心と体のエネルギーになります」

 

スプリンググリーンを選ばれた方へ

「新しいことにチャレンジしたいんですね。やりたいことをやれているようなら新しい発見があったようです。体力づくりしてもいいかもしれません。やれていないようなら、心が窮屈に思っているみたいです。身体もぎゅーっと縮こまっています。リフレッシュしたいし、やりたいこともいっぱい。それを誤魔化してご飯をいっぱい食べて幸福感を得ようとしたり・・・。自分の気持ちを誤魔化さず、本当にやりたいことをやってみてください。リンパ滞ってますので、ストレッチをこまめにしてくださいね。あっためた温野菜キャベツを食べられることをお勧めします。茹でなくてもレンチンでいいですよ。アスパラガス、エンドウ豆、アボカドや青りんご、キウイ、マスカット、メロン、フレッシュなハーブティーもお勧めします」

 

パープルを選ばれた方へ

「考え事をしていると内面に入りすぎてしまいます。自分の生きてる定義とか考えたくなってしまっていますよね。みんなといても、どこか寂しさを感じてしまったりしてますよね。こういう時は、普段とは違うことをしてみるといいです。例えば、寝る前に数分だけいつもは聞かないジャズを聞いてみるとか、ヒーリングの曲聞いてみるとか。眠れなかった人も、目を閉じるだけで脳は休まりますよ。スマホ&パソコンは寝る1時間前には閉じておきましょうね。食べ物はナス、紫芋、紫玉ねぎ、プラム、ブルーベリー、巨峰、ぶどうとかいいですね。気持ちの落ち着きを取り戻せます。直感を大事に!」

 

  

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると

嬉しいです♪

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

 

 

 

 

インスタフォロワー様1万人超え!

公式ラインで無料でプレゼントをお渡ししています音譜

ぜひゲットされてくださいね!

プレゼント

image

@547yfkxnでも検索できます♪