インスタフォロワー様1万人以上。

毎週金曜日のカラーセラピーで

深い共感得てます!

 

国際パーソナルカラーの

スタイリスト講師。

 

銀座の出版社でトークショーも開催。

 

あなたの疲れを癒す

カラーアーティスト、

たきなみ かなみです。

 

image

 

 

 

 

 

今日はお知らせがあります。

 

 

LINEでは先行でお伝えしておりましたが

 

5月いっぱいで

金曜日の

カラーセラピーは

終わりになります。

 

 

 

なので、今回を除くと、やるとしたら

 

あと2回

 

ですね。

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日のカラーセラピーは

なんと

6年間

続きました!!!

 

 

 

ここまでこれた

のは、あなたの

おかげです。

 

本当に

ありがとう

ございます!!

 

 

 

 

 

最初はFacebookで

知り合いが全然いないところから

スタートしました。

 

 

それから、

どんどんどんどん

人が増えていき、

多い時で20人くらい毎週参加、

イメージ診断した時などは

100人の方からお問合せをいただきました。

 

 

それからインスタを始めて

こちらもコメントいただくことが増え、

こちらはカラーセラピー多い時の

コメントは30件以上、

植物が好きなので風景などの写真には

50件以上のコメント欄に

なったことがありました。

 

 

image

 

 

 

毎週金曜日のカラーセラピーは

本来のカラーセラピーと違って

独自に私が考えたものです。

(アイデアを出していただいた方います)

 

 

 

沢山ボトルがあると選べなくなる人もいることから

3本のボトルに絞ることによって

簡易的でちょっとだけカラーセラピーを

体験してもらえるというものでした。

 

 

元々、私がカラーセラピーを知ったのは

昔仕事で手術するくらいストレスを抱えて

お腹を切り、精神的にも情緒不安定になった

私を惹きつけた療法でした。

 

 

そこから色って凄いな、

人が癒させるんだな、

楽しいな、

ファッションにも人から綺麗って言われたり

することができるんだな。

苦しいことも色でわかるんだな。

 

 

そういったことから私は成長していき、

いつの間にかカラーセラピストであり、

パーソナルカラーリストにも

なっていました。

 

 

その間、心理学も別で勉強したり

ハーブのハンドマッサージや

メイクも学んできています。

 

 

image

 

 

 

手術した身体は良くなり、

精神状態も良くなりました!!

 

 

それが、2年前、また仕事が信じられないくらい

受け持つことになり、私はプレイベートの時間が

ほぼないくらい病み始め、

顔の皮膚が水疱瘡のようになり

かゆいを通り越して痛くて

マスクもつけていられないどころか

水で顔を洗うのも痛くて、

鏡で自分の顔を見るのが悲しくなり

大好きなSNSで顔写真が載せれない状態になりました。

 

 

 

去年のトークショーで

腫れ上がっていた顔はすーっと引いて

嘘みたい。

やはり好きなことだからだったのでしょうか。

 

 

しかし

 

 

やっと肌が良くなりました!!!

薬は飲み続けているものの

今までぶり返していましたが

仕事も落ち着き、本来の私になってきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

そして私、今、

リハビリに

通っています。

 

 

 

心配しないでください。

 

 

何のリハビリかと言いますと、

私、測湾症(そくわんしょう)

なんです。

 

 

 

仕事で無理がたたってか、

普通の人であれば肩こりで

すむところが、

首から腰にかけて酷い痛みが

生じていて、

測湾症ということもあるけど

首に痺れが出てきていて

私の場合、

今、治しておかないと重度になって

歩けなくなるし、

手術することになってしまうんです。

(測湾症の方が全てというわけではなく

軽症で体に痛みが出ない方もいらっしゃいます)

 

image

 

 

 

それで仕事が落ち着いている今、

できるのは今しかないと思って

病院通いをしているわけですが

私の場合、ドライアイだから眼科へ、

皮膚科も行くし、今回のリハビリについては3ヶ所

病院に行っていて、平日の夜もですが

土曜日はほぼ毎週朝から外出しているため

土曜の夜に書いているカラーセラピーが

土曜日の状況によって書ける日と書けない日が

あるんです。

 

 

 

なのでたまにカラーセラピーが休みになったり

していたんですが・・・。

 

 

 

毎週金曜日のカラーセラピーに

コメントしてもらえることが少なくなりました。

それは私が毎日投稿ができていないため

フォロワーさん達に投稿が届いていないからと

言えます。

 

 

そこで思ったんです。

 

 

 

 

 

私が毎週金曜日の

カラーセラピーを

続ける意味は

あるんだろうか?

と。

 

 

 

 

 

 

最初にお話しした通り、

毎週金曜日のカラーセラピーは

本来のカラーセラピーと違います。

 

 

結果で言うと

参加されてきた

今までの人に

6年間やってきて

効果はあったと

思います。

 

 

しかし、本来のカラーセラピー

を受けられた方もっと癒されていたり、前に進めていたり、自分に自信が持てたりしているんです!

 

 

 

 

 

もちろん、

本来のカラーセラピーも

単発だけではなく、

継続して受けていただくことが

一番なのですが、そう考えた時、

 

私の身体を

しっかり治しておく

ことが大事

 

だと思ったんです。

 

 

 

 

今までよく自分でもこの状態で

やってきたと思います。

本当に(苦笑) ( T_T)\(^-^ )

 

 

病院の先生にも

トレーナーさんにも

歯医者さんでさえ

私は心配されていました。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

でもここまやってこれたのは

たくさんのメッセージを

あなたから頂いてきた

から

やってこれたんだと思っています。

 

 

 

ありがとうございます!

 

image

 

 

 

 

心配かけたくなくて、

今まで言わずにいましたが

今は良くなってきているし

心配することは何もありませんからね!!^^

 

 

 

 

6月以降はカラーセラピーは

個人セッションにて受け賜ります。

 

 

 

 

また募集をかけますが、

先に詳細が気になる方は

遠慮なくメッセージをくださいね♪

 

 

 

それでは!

 

 

 

インスタはこちら音譜

Facebookはこちらベル

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

 

 

 

 

インスタフォロワー様1万人超え!

公式ラインで無料でプレゼントをお渡ししています音譜

ぜひゲットされてくださいね!

プレゼント

image

@547yfkxnでも検索できます♪