インスタフォロワー様1万人以上。

毎週金曜日のカラーセラピーで

深い共感得てます!

 

国際パーソナルカラーの

スタイリスト講師。

 

銀座の出版社でトークショーも開催。

 

あなたの疲れを癒す

カラーアーティスト、

たきなみ かなみです。

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日の

カラーセラピーも

6年目

となりました。

 

 

たくさんの方に

見ていただいて

感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

こんなに長く愛されるとは思ってもいなかったし

こんなにやり続けるとは思ってもいなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ものすごく久しぶりに

風邪をひいたよ。

 

 

 

 

不摂生していたわけじゃなく、

人からうつされたんだけど

疲れが溜まっていたんだろうね〜。

ずっと寝てた気がする。

 

 

 

こうやってね、

毎回のように肌が酷くなって皮膚科に行き、

お腹が痛くて病院に行き、

リハビリのために病院に行き、

ドライアイのために眼科に行き・・・

ってやってるとね、

休日もなかなか家にいたりすることも

できなかった。

 

 

今日、風邪が治って

どこにも行かなかったから

土いじりをしたよ♪

 

 

 

今年のさくらんぼはいっっっぱい実をつけてくれて

キラキラしてます。

 

image

 

 

 

来年は小さいカゴが必要かも。

 

 

今日はずっとやりかったこともやれて

良い一日でした💖

 

 

 

それでは!

 

 

 

カラーセラピーの結果発表だよ!

 

 

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

 

 

 

 

今回はこの3色でしたね!

image

 

 

 

左から

 

・ブルー

 

・レッド

 

・グリーン

 

 

 

 

 

まだカラーセラピーをやれていない人は

3つのボトルの中から

気になる色を1つ選んでみてね!

 

 

 

今回は選ばれている色が

バラバラでした。

たまにこういうことが

あります。

あなたが動き出している

証拠です。

 

ブルーを選ばれた人は

何かをやり遂げようと

しているし、

レッドを選ばれた人は

何かすることを

燃えているみたいだし、

グリーンを選ばれた人は

休息を求めているし。

レッドとグリーン両方

だった方は

バランスとれてますよ!

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、母性が働いているみたい。

あなたはあなたのままでいた方がずっと素敵だよ!

完璧にしなくてもいいんだよ。

 

 

レッドを選ばれた方は情熱が溢れてますねー!

やる気いっぱいで燃えまくってます!

短気は損気ですよ。新しいことにチャレンジ!

 

  

グリーンを選ばれた方は自由を求めてるんですね!

それとも束縛されたい?

リフレッシュ必要かもね!

 

 

 

 

では!!

 

あなたの潜在意識と顕在意識がわかる!

 

最後にアドバイスも書いてるから参考にしてね!

 

結果はこちら!!

 

 

 

【ブルーを選んだ方】

 

 

 

ブルーを選ばれた方は、女性らしさを求めています。

 

母性や優しさが非常に強く、

 

家庭を大切にしており、

 

完璧な人でいようとしています。

 

ブルーを選ばれる方はお母様の影響を

 

強く受けている方が多いです。

 

完璧を求めるのは時に自分を追い込みます。

 

真面目で無口な反面、

 

仲の良い人にはお喋りだったりします。

 

喉や肩に違和感を感じてませんか?

 

肩こりしているのは言いたいことを

 

言葉にできないでいますよ。

 

本当のあなたはのんびり屋さんなのです。

 

リラックスしていきましょう♪

 

 

 

【レッドを選んだ方】

 

 

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

あなたの身の回りの男性が関わっているようです。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

 

<レッド 〜男性バージョン〜>

 

レッドを選んだ方は、心があたたかくなっています。

 

あなたは今、情熱を燃やしている何かがあるようです。

 

やる気に満ちていますね!

 

リーダーシップを取ったり、

 

率先してやりたがっているようです。

 

彼女や奥様、周りの女性に男性らしいところを

 

見せたいと思われているようです。

 

頼って欲しいと思っているのかもしれません。

 

お子様がいらっしゃる方は父親の存在を

 

アピールしたいのかもしれませんね。

 

身体を動かしたり、新しいものを取り入れようとしています。

 

誰かと競い合いを求めたり、イライラ、

 

オーバーワークしてしまう傾向があるので、

 

お身体は大事にして下さいね♪

 

 

 

  【グリーンを選んだ方】

 

 

 

 

グリーンを選んだ方は、

 

今、相手を思いやる力が強くなっています。

 

調和を大切にしていて、

 

何かを始めたいと思っているようです。

 

自由を求めており、制約、制限を嫌っています。

 

変化をし続けたいと思っているのかもしれませんね。

 

落ち着いて安定しているか、

 

または落ち着きがない状況にいるようですので、

 

過去にこだわらず、自然体でいきましょう。

 

自分の時間、大事にね!

 

時間とれない時は、グリーンの観葉植物見てみて〜。

 

グリーンの服とかを取り入れてみてもいいですよ♪

 

 

 

 <かなみの一言アドバイス>

 

ブルーを選ばれた方へ

「とにかくなんでも完璧にしたいようですね。今やるべきことがわかっていて、あれもこれもとやりたいようです。しかし、人間そんな完璧な人間なんていませんし、少し肩の力を抜いてみるのもいいですよ。だってあなたは誰より頑張っているから。周りに気を使って、言いたいことが言えないでいるかもしれないです。お風呂であったかいタオルを首から肩に当てて、3分だけでもゆっくりしてみてください。じんわりとあったかさがノドに伝わって言えなかったことが言えるかもしれませんよ。青いものを見えるところに置いたり身につけたりと気持ちが落ち着いて整理できそうです。青色の花を飾ってみてもいいですね。炭酸を飲むとシュワっと気持ちが楽になりますよ」

 

レッドを選ばれた方へ

「やる気いっぱいですよね!情熱を燃やしているようです。新しいことにも挑戦したい。色々なことをやっていると、人に当たってイライラする時もあります。血行が悪くなっているかもしれないので、マッサージしたり、血がさらさらになる食べ物を取りれると効果ありますよ♪イライラは緑の野菜をとると実は良かったりします。赤い物を食べると元気になれそうです。赤身のお肉、マグロやカツオのお魚、赤パプリカ、トマト、クランベリーやアセロラドリンク、りんご、苺、さくらんぼなどがあります。担々麺なども辛くて刺激的ですが、辛いものはあまり食べ過ぎると神経がさらに悪化しますので注意が必要です」

 

グリーンを選ばれた方へ

「自由がほしい、又は自由になっていると、色々なことが気になって、あれもやったりこれもやったりしたくなります。一つのことに一度集中してみるといいかもしれませんね。落ち着きがないなと感じる人は、緑の植物を見ながらお茶で一服してみて。緑のお野菜は、ピーマン、ブロッコリー、きゅうり、キャベツ、ほうれん草、小松菜、ベビーリーフなどがあります。グリーンの服を着てみるとテンションが変わります。自由が欲しいと思ってる人はリフレッシュしてみて!心や肺をさすってあげてください。そうすると落ち着けるはず。あなたは思いやりと優しさを持っている人ですよ」

 

 

 

 

いかがでしたか?

感想をいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

色はあなたの味方です♪

 

 

 

あなたの顕在意識と潜在意識がみれる

カラーセラピー。

 

 

Facebookとインスタで金曜日の投稿になります。

ブログでは毎週土曜日の投稿です♪

 

 

 

 

ブログは公式LINEの

Blogをタップするといつでも見れますよ!

 

image

公式LINE

友だち追加

@547yfkxnでも検索できます♪

 

 

 

 

 

お茶会💖

あと1名様のみ♪

 

↓詳細