パーソナルカラーってよく聞くけど、どうやってやるの?

診断ってなあに???

 

パーソナルカラーの診断は、ドレープと呼ばれる布を使います。

 

お顔元にドレープを持っていき、お肌の状態や輪郭などを診て、どのシーズンだと綺麗に見えるのか診ていくものです。

 

 

パーソナルカラーは以下のように分けられています。

 

春【スプリング】チューリップピンク

 

{A25131D5-A816-480F-A0F8-7B3F2325EE92}

 

 

 

夏【サマー】あじさい

 

{B008581F-3012-4F04-860E-E6C523AE3604}

 

 

 

秋【オータム】もみじ

 

{49082F9C-DE75-4B4F-AB58-03618F6E971B}

 

 

 

冬【ウィンター】雪の結晶

 

{A5C27A68-B2A4-4874-A235-49E19605D2FC}

 

沢山の色がありますねキラキラ

 

パーソナルカラーの特徴は?

 

これだけの色があるのですから、1つのパーソナルカラーのシーズンだけでなく、他のシーズンにより近い方もいらっしゃいます。

 

まさに私とかがそうで、初対面での先生とかも診断してもらわないと間違えられることが多いです。

 

パーソナルカラーは一人一人違います。

私は、自分を好きになる一つの要素でもあると思っています。