パーソナルカラーは四つに分類され、名前もシーズンごとの名前がついています。

四季そのままの特徴です。

簡単に説明するとこんな感じ。

 

 

春【Spring】スプリング 〜イエローベース〜

 

花畑のように花が咲きほこり、新緑が芽吹くような

キラキラと輝く色が多いのが特徴です。

明るく透明感があります。

 

 

秋【Autumn】オータム 〜イエローベース〜

 

真っ赤に紅葉した木々を思い出させ、

黄金の実りが来たようなゴージャスかつ、

暗く渋みのある色が多いのが特徴です。

 

 

夏【Summer】サマー 〜ブルーベース〜

 

初夏を思わせる紫陽花に、爽やかな風が吹き抜けるような

印象を与えます。

明るく、少し濁りげのある色が多いのが特徴です。

 

 

冬【Winter】ウインター 〜ブルーベース〜

 

真っ白な雪の世界に目も眩むような

メリハリのある、鮮やかでドラマティックな色や、

暗い色も多いのが特徴です。

 

 

今度もう少し詳しく載せますね。