レザンファンギャテ@代官山 | 東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷ポーセラーツ教室ペルレ 〜好きを仕事に!を応援!おうちサロン開校サポート

東京世田谷あります
ポーセラーツなどのお稽古サロン、ペルレのblogです。
自分らしく好きを仕事にしたい女性を応援します!

chikako先生からペニンシュラのお土産に

コーヒーをいただきましたウンチクンこれがすっごく美味しいのです

先生のカレもホテルのコーヒーにハマッているそうで♪

マンダリンのコーヒーとペニンシュラのコーヒーは特に美味しいですドキドキ

20080112131917.jpg
ブラックのBOXから~プレゼント
20080109203236.jpg
こんなの出ました~ハート
20080109202242.jpg

最近ラブリー系路線が多しさくらんぼ女子気分がアガります。

女性ホルモンに、美容によさそう。なんとなく。
20080112115941.jpg

オケイコ帰りに先生とdinnerナイフとフォーク林檎

急ながら意外と予約が取れて音譜

ミシュランお星様一つ星獲得のお店、

レザンファンギャテへ。

http://www.club-nyx.com/gates/index.html


大好きなお店なので

再び力強く書かせていただこうと思います。


 

クラブニュクスオーナーシェフである原口シェフがopenさせた

このテリーヌ専門フレンチのお店。

マダムがインテリアやフラワーアレンジメントを担当されているそうコスモス

カトラリー類も上質ナイフとフォークお店のスタッフさん達も親切・丁寧で

お料理やワインを細かくアドバイスしてくれるところも好きです。


初めてお店の情報を耳にしたのは去年の春。

やっと冬に行って以来、僕にとっては

「お料理で人を笑顔にしてくれる」素敵レストランであります。


ただお店の名前が難しく・・・

レギャンファンガテ?

レガンファンギャ・・・?

レザ・・・ガ・・・

レ・・・

と何度も訳がわからなくなるのですが・・・

レザンファンギャテっ!

「わがままに贅沢に育てられた子供達」の意味だそう。


無農薬野菜たち、なんと15種類のテリーヌ。

サフラン風味のマヨネーズソースでいただきます。

そのまま頂いてもお野菜の味がとても美味しいです。

鴨のコンフィとジャガイモのサルラデーズの

ほんのり暖かいテリーヌ

ジビエが得意なこのお店。僕はメインは蝦夷鹿さんに。

こちら絶品あったかマロンパイ

おっと、これはテーブルの飾りです。


なんだか体調すぐれなかった今日ですが

THE・女子な、先生の天然話に癒され、

(ほんとにかわいいんです・・・)

思わず笑顔にしてくれるレストランで久々に胃もパンパンにして、

幸せな眠りにつけます~音譜

三連休ですね~♪♪♪

しこたま寝てやろう。