体に目を向けて欲しい【仕事ではないブログ】 | あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

脱サラSNSコンサルタントかんかんの
たった1人のお客様に出会うための
正解ではなくヒントが詰まった
ブログになります

みなさまこんにちは

かんかんですラブ

 

 

パン教室も時間管理もパンツの教室も

関係ない個人のお話を本日はチュー

 

 

最近YouTubeで聞いたお話について

 

 

今の日本では医療が発達したおかげもあり

死ぬ10年前から自分の力で歩けなかったり、

自分で動かせない体の一部があり

誰かのお世話になりながら生活するそうです

 

 

ぞっとしませんか?

膝が悪くなった腰が悪くなった

でも医療の進歩で手術して

医療的には完治するんです

 

 

病気して患部を取れば医療的には完治するんです

でもリハビリをスタートしてくださいと言われ

リハビリをしても普段体を動かすことに

慣れてない人が専門家に言われて体を

動かしてリハビリしても元の通り動けないそうです

 

 

いや動けるんですよ

でも専門家が求めている効果が

出るような動きではないのですガーン

 

 

実際に私が30代後半で肩の付け根を

骨折した時にリハビリしたのですが

肩があがりきることはなくリハビリ期間が

終わり肩があがりきらない生活は不便でした。

 

 

そして義母が70代で膝の手術を受けた時

二度と歩けないかもしれないと言われたのに

義母は歩けるまで回復したのです拍手

 

 

この違いは?

私は運動が嫌いで大学卒業してからは

全く運動らしい運動をしてきませんでした

 

 

義母は趣味がスキーにゴルフにテニス

年から年中運動しているような人チュー

 

 

幸い私は肩の痛みがなくなったころに

自力整体に出会い肩があがりきらないと

弱音を吐く私をバッサリ

 

 

できなくてもいいからやろうとして

 

 

とナビゲーターに切られ甘えを

許してもらえず頑張った結果

 

 

今ではどっちの肩を骨折していた?

聞きなくなるほど左右差がありません

 

 

運動でもいいヨガでもいい、ピラティスでもいい

筋トレでもバレエでもフラダンスでもいい

 

 

人に手入れしてもらうメンテナンスではなく

自分で体を動かしてください爆  笑

 

 

16キロ痩せたあと正直ダイエットの

意識が元々強かったわけではないので

運動の意欲が落ちておりましたガーン

 

 

自力整体も仕事がたてこめば

間に合わない不安がつきまとうならと

平気でお休みしたり汗うさぎ

 



 

YouTubeでコンディショニングトレーナーなる人が

話した死ぬ前10年間誰かの助けがあって

生活するという内容があまりに衝撃的すぎてびっくり

 

 

私は死ぬその日までトイレを自分の

足で歩いてしたいなと笑い泣き

 

 

痩せたい願望があって運動スタートした

わけではないと初心を思い出したので

私また自力整体も運動も

 

 

 

明日の自分のために

 

 

貯金と同じですよね

コツコツ頑張っていきます

 

 

色んな健康法があって

ダイエットの方法があっていいんです

 

 

でも自分の体を自分が思ったように

動かせること

死ぬまで自分が幸せだと思っていたいなら

絶対必要な行動だと思います照れ

 

 

自分の体に目を向けてほしいと思って

今日のブログは書きました

 

そんな私は明日は登山です

私に自力整体と出会わせてくれた

友達と続けるエネルギーを

与え続けてくれる友達

 

 

いつも最高の笑いとともに

最高のナビゲーションをしてくれる

前田佐和さんに感謝を送ります