小6息子のタスク管理 | あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

あなたがたった1人のお客様に出会うためのSNSコンサルタント松井佳奈美(かんかん)のブログ

脱サラSNSコンサルタントかんかんの
たった1人のお客様に出会うための
正解ではなくヒントが詰まった
ブログになります

 

 

宝石赤
フルタイムのサラリーマン

宝石赤小学生パン教室講師

宝石赤とにかく明るい性教育パンツの教室

 インストラクター

 

トリプルワークをこなしながら

自分の好きを諦めない笑い
 

あなたの笑顔を引き出す

最強の笑顔メーカーかんかんの

日常をタスク・時間管理のコツを

交えながらお届けします
 

 皆様こんにちは

まだ思春期ギリギリ前ぐらいに

スタートした現在小6息子の

タスク管理指導

 

 

 

実を結び始めておりますちゅー

小6カリキュラムがスタートして

増えた塾の日程と長い授業

 

 

 

増えた宿題に増えた模試範囲チーン

月・水・日しか休みのない息子

 

 

 

イライラはとてもすさまじいえーん

しかし月曜に夫が在宅するよう

スケジュール調整してくれておりますぶー

 

 

 

夫が家にいてくれると

友達をよんでswitchもできますハート

この日にswitchができるよう

息子なりの時間・タスク管理をしています口笛

 

 

 

そして国語と社会がつまずけば私に聞ける

理科は夫に基本聞けば解決

問題は算数なんですねえーん

 

 

 

私は戦力外(深く追求しないでえーん

娘は教え方が上手ではない物申す

夫は数学的解き方しかできないおーっ!

 

 

 

そこで彼は算数担当の先生が

自習室に顔を出してくれる

水曜日は弁当持って塾に行くことにガーン

 

 

 

さすがに日月しか自宅にいないのは

キツイだろうと心配しましが

彼の判断に口を出さず見守ることに

 

 

 

水曜の自習から帰り木曜の朝起こすと

今日は朝勉はしないで睡眠優先との返答

 

 

 

これにも口を出さず言われた時間に

起こしなおして一応宿題の状況確認目

 

 

 

 

 

 

 

彼からは木曜日の塾の宿題は

水曜日の自習で終わってるパー

 

 

 

学校の木曜日提出の宿題はまだだが

自分のスピードならご飯も

学校準備もやって宿題を

やっても間に合うとの回答スター

 

 

 

パーフェクト!

これぞ時間管理・タスク管理目がハート

そして登校前にswitchをやる余裕まで100点

 

 

 

こうやって思考も行動も

定着してくるとガミガミ

言わなくてもいいんです!!

 

 

 

お子さんの受験や定期試験対策にも

タスク管理・時間管理です

講座を早くお届けしたいラブラブ