1年ぶりの恐怖からの不眠 | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

眠れない



一昨日から二夜連続、夜中に地震警報がiPhoneから鳴ってるので

もはやトラウマ化してて眠れない。

最初の地震の時、町内放送で
けたたましいサイレンと、大地震です!大地震です!の自動放送

その後、え?え?と思ってるうちに揺れ揺れ
今度は肉声放送で、熊本で震度7です!と町中に響いて

それから夜中もグラグラ、昨日も同じ。
今日は日中に買い物しててスーパーでiPhoneサイレン。フロア中の携帯が鳴り響いてびっくり。


けど、熊本とは比べもんにならんくらいやろーと思う

友達はみんな避難しとって、
しょっちゅー見てた熊本城もボロボロ( ;  ; )
お堀もくずれてしまった。


今降ってる雨で、
土砂崩れとか起こってしまうかもな。。

近いからこそ、見かける機会が多いからこそ
浮かぶ益城や阿蘇の道路や家屋

決して、新しい道路や家が多くはないし
ほぼ山に近い。

心配です。
みんなのFacebookでの投稿見るたびに、ほっとするしかできない。


熊本がこうなると、鹿児島も共倒れになりかねん。
新幹線は、余震が収まるまで復旧できないと駅員さんが言ってた。

10分おきに、熊本震源の地震の情報で携帯が鳴る。
サイレンこそ鳴らないけど、こんだけ余震が起きてると、
また今夜も夜中に揺れるんだろうか?って 怖くなって、
もうトイレ行くのもおそるおそる。(;_;)




どれくらい延命できるか分かりませんと言われた時ぐらい
怖くて寝れん。


もうすぐ昨日揺れた時間が来る。。。