8/6 入院37日目 | 27歳からの脳腫瘍のススメ

27歳からの脳腫瘍のススメ

毎日なんとなく生きてたら
ある日突然、目の前が真っ白になって
そこから世界が変わった。

毎日ダラダラと必死です。
楽しいことは全部やりたい♡

G2ときどきG3、
摘出→放射線+テモダール

こんばんわー。
入院37日目、
テモダール37/44回
放射線26/30回です。

ようやく放射線があと5回を切りました。
でもここにきてちょっと辛くなってきてる。

だってねだって

じっとするの苦手なんだもんヽ(;´Д`)ノ


最初の慣れてないうちは、考えることとかたくさんあって、
頭がぐるぐるしてるうちに終わってたけど、
慣れちゃった今は、ただ耐えるのみで辛い!

これ、やった人はわかると思うんですけど、
顔の型取りして、マウスピースまであるマスクをがっちりしてるので、
閉鎖感半端ない。

正直、MRIのがずっと楽です、個人的には。
造影剤は嫌だけどねー。


さて今日は、記念すべき日です。

以前ここに書いた、入院中に完成予定だった
超大量の縫い物が
とうとう完成しました━━━(゚∀゚)━━━!!!

長かった。。。ここまで長かった。。。
けどこれのおかげで入院生活に暇は片時もなくなった。

夜なべするほどに。

かなり充実してました。達成感も得られたし。
形に残って、なおかつ人にプレゼントできる趣味を持ち込むのは
長期の入院生活にはかなりお勧めかもしれない。
モチベーションできるし、自分の存在意義高まった感じするから、
病気で凹んでる時には引き上げてくれる。
そしてそれに締め切りをつけると
そんなこと考える暇すらなくなります。

もっと自分に優しい目標にしたら穏やかだったかな。。。
いや、でもこんくらいでよかったかも。
こんなことできるの、こんなときくらいしかないもんね。

おかげさまで贈ってもらった本やら全然読めんかったので、
残りの期間でありがたく読みたいと思います。

と言っても、明日から週末なので自宅に帰って、週明け水曜日には退院なんだけどね。
ほんとにラストスパートだなー!

そして盆は、退院早々バタバタする予定なので
本当にゆっくりできるのは盆明けから月末までだなー。
9月には職場復帰しようかと考え中なので。

状況が落ち着いたら、手術した時のこととか、病気発覚の時のこととか
ゆっくり過去日記にまとめていけたらなーと思ってます。
完全に忘れちゃう前に。


明日は丸一ヶ月隣のベッドで過ごしたおばさまが退院です。
とても優しくて、穏やかで、たくさん褒めてくれて、
わたしの心のオアシスでした。
一時退院でまた戻ってきちゃうみたいだけど、
この人がこの先幸せにゆっくりと暮らせますように。

さ、久々にスマホゲームに精出すぞ~(`∀´)わくてか!