法事は楽し | トトコ日記

トトコ日記

お出かけ、美味しいもの、ディズニーetc.
自由気ままなブログです。

小6、4男の子子育て中、フルタイム勤務の日々。

故人を想う為に、親族が集う法事。

予てから休日申請をしていた昨日は、都内のお寺へ行ってきました。
夫の母方祖父母の法要で、コロナ明けで4年振りに集いましたキラキラ
皆で再会を喜び、バタバタとお経を聞いてお墓参り!!子どもたちも合わせて、総勢19名。

お線香に火をつけた時に、お墓まわりの草むしりが始まったり、わぁわぁと賑やかにお参りしました🤣
境内に咲く紫陽花、きれいでしたあじさい

水辺の公園を通り、電車に乗って池袋へ移動。

デパートの中にある中華料理店で会食割り箸
子どもたちはお弁当をいただきました。
長男には足りなかった件。(笑)
フカヒレ入りあんかけ茶碗蒸しハート
幸せラブラブラブラブ

中華料理のシャンタン、好き。。。
北京ダックラブラブラブラブラブラブラブ
魚と豆腐の蒸し物、揚げた豚バラ肉の黒酢合えも写真撮り忘れた~ダッシュ

そして炒飯イエローハーツ

デザートは杏仁豆腐と大学芋イエローハートイエローハート
池袋駅を見下ろす絶景キラキラ

ちびっこ男子たちは、乗り物に夢中ルンルン
お腹いっぱいになってから、別れを惜しんで解散。

か ら の

ポケモンセンターメガTOKYO星

お客を送り込んでいる割に行ったことがなかったので、実際に行ってみたかったのです!!
人混み凄すぎて、買い物終わったら即退散。

『お腹空いた』という生き写し親子。

ウソダロウガーン


グロッキーになりながら、くら寿司で晩御飯寿司
次男が鬼滅コラボメニューのポテト頼んだら付いてきたおまけシート?

びっくらポン7回やって当たったのは、たったの1回でした。

駄々こねる弟に譲った兄貴。エライ。


どんな時も笑い溢れる夫ママ一族キラキラ
4年ぶり再開を、皆で喜びました爆笑

幸福の神様のような、祖父母だったので
何だろう、、、今でもこうやって集まると賑やかで楽しいから不思議です。

また集まれる日が楽しみですおねがい