もう遠い昔状態になりつつある、春の鎌倉散策記事ですが、備忘録として書き綴ります。


また行きたいな、天空カフェ笑い泣きキラキラ

一向堂から徒歩で、鎌倉駅西口まで戻りました。

その途中にあるスタバの景色が素敵で、
思わず写真に収めるカメラ
昔の邸宅の面影を残しつつあり、
藤棚とプールが印象的で趣がありますおねがいキラキラ


苔むすお寺に行きたくて、鎌倉駅東口から逗子駅行きのバスに乗りました




路線を間違えたらしく、海岸付近のルートであることに気が付き下車。


辿り着いたのは、材木座海岸でした。(笑)
いつも車で通り過ぎることしかない海岸で、
初めて降り立ちました。
仕事も学校も学童も、新しいことだらけで
心身ともにいっぱいいっぱいだった私は、
無意識で海を求めていたのやもしれません。
なんて、ただバスを間違えただけですが笑い泣き
5月のGWを過ぎた平日の海は、
地元の人しかいなくて、最高の癒しの空間。
ここでは何ができるのかを調べてみたら、
さくら貝が出てきまして


散策ついでに、貝拾いをしてみることに。
見つかるか、見つからないかは運次第。
丁寧に、よ~く目を凝らしてみたら、

あったピンクハート
何か可愛い置物か何かにしたくて、
ピンときた貝を集めてみました。
巻き貝は臭いが不安だったので、さよならしましたが、楽しい緩やかな時間に癒されましたキラキラ

海に来ると、大好きなMy Little Loverのこの曲が頭に再生されます音符

サザンオールスターズも好きだけど、マイラバも好き照れキラキラ