断捨離 | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

天気いいし、長女もリスタート

なんか私もスッキリしたいから

とても悩んでいた


サイズが合わず、いまは全く

着られないけどいつか痩せて

きてやると思っていた

ローラアシュレーのワンピース

ウエストの入らなくなった

スカート


自転車乗る時邪魔だからほぼ

着なくなっていたけれど、

また着るかも?もと思っていた

お気に入りだったけど重くて

着ると肩が凝る

ローラアシュレーのロングコート


買ったけどデザインが気に入らず

ほぼタンスの肥やしの服たち。


全部捨ててしまえー🗑️

リサイクルも♻️考えたけれど、

処分で(まだまだ着られるが

忙しいので処分)


数年、数十年単位でタンスの

肥やしになっていたから収納

スペースもスッキリ。目にする

度に変化した自分の体型に

悶々とする日々ともおさらば👋

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


衣替えして自宅で洗えるコート、

ダウンジャケットは、ドライで

洗濯して、クリーニング代節約。

(毎年保管料込みのクリーニング

サービスを使っていたけど服の

断捨離でスペースが出来たから

預けなくても大丈夫になった)


亡くなった後に物が多すぎて

遺族が処分に困る、という話も

よく聞くので、終活に向けて

少しずつできる整理を始めよう。

今元気でピンピンしているけれど

50もすぎ、いつ何があるか

わからないのでね。


実は昨日は台所を少し

断捨離したのだニヤリニヤリニヤリ

45リットルゴミ袋3袋分。

使っていない食器や保存容器、

弁当箱などなど。