今日の我が家のお昼は… | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

長女、急遽友人からの呼び出しで

外出→そのまま外で済ませる。


次女、なぜかこの時期にすだち

ぶっかけうどんが食べたい、という。

買い物行かない日なので、麺つゆと

家にあったすだち入りのポン酢で

アレンジしたら、うまいと完食。

代用でもなんとかなるもんだ(笑)


旦那は、袋麺。うまかっちゃん。

トッピングは、焼豚、温泉卵、

紅生姜と小ネギ。実家から戻る

時に叔父さんから沢山の叔父作

野菜をもらったから消費すべく

大量にキャベツ入れてみたニヤリ

こちらも完食。


そして私は、年末年始食べられ

なかったスパゲッティ🍝

叔父作のレタスを沢山使って

ツナとレタスの簡単パスタ。


材料、トマト缶半分、ケチャップ

大さじ1、コンソメと梅昆布茶と

塩とニンニクを各小さじ1/2、

オリーブオイル大さじ1、水100

から150CC(ただし、煮ていって

水分がなくなってきたら追加)を

全部フライパンへ。煮立ったら麺を

半分におってツナ缶とフライパンへ。

ツナ缶のオイルも全部入れて、

混ぜてから、表示のスパゲッティの

茹で時間➕1分から2分茹でて水分を

飛ばしたら手で無造作にちぎった

レタスを加えて混ぜて、出来上がり👍

簡単でうまーい爆笑


長女、2時からバイト。

ちゃんと間に合うように戻って

来るのだろうか…