困ったなぁ | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

どうしたもんか… 

以前から危惧していたことが

起こってしまった💦


以前からリスカしていた長女の

なかよしのIちゃん。

できれば長女には距離を

とって欲しい。


金曜日、布団にはいって

長女が来るのを待っていたら

「苦しい、助けて」

と長女からLINEが😓

すぐそこにいるのにあえて

LINE!?メンタルやばそう

と思ったので起き上がり

話を聞きに行くと…


Iちゃんが、しんどい


という。

誠心誠意話を聞いて寄り添い

深夜遅くまで付き合っているのは

知っていたけど、そこまでしていても

SNSで、通話を切った後とかに

「寂しい、所詮私は1人、誰も

わたしのこと気にしてくれる人は

いない。もうどうでもいい」

という投稿がすぐにされ、さっき

私が話したのはなんだったの?

ということがちょくちょくあって

長女に見捨てられたら、私死ぬ、

とかいうらしい💦


それ、強迫じゃん!?

何してくれてんの!


距離とったら?

あなたは人のこと構っていられる

余裕も時間もないよ?というと

わかってるけど、Iちゃんのこと

嫌いなわけではなくて、

私のこと信頼して頼って理解して

くれているから、離れることは

できない、とかいうんだよ。


それ、ダメ男にハマってる

残念なカップルみたいだよガーン

絶対ダメだって…

でもこれ、無理に引き離したら

ダメなやつ🙅‍♀️困ったえーんえーん


それに、本当に好きで大切な

人なら、困らせるような足を

引っ張るようなこと普通は

できないよ…


言っても無駄なので長女には

言わず飲み込んだけどさプンプンプンプン


頼むから長女から離れて

くれないかなあ。


というかさ、母親なにしてんの?

男に入れ込んでる場合じゃ

ないだろームキーもっとちゃんと

我が娘のこと見てやれよ‼️

SOS(リスカ)出してるじゃん‼️


ほんとマジで縁切り神社とか

行こうかとか思ってるよ。

こんなのいいわけないからさ。


あたまいたい。

今日の長女の弁当🍱と次女の塾弁

次女の好物の焼きそば