長女への不満 | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

長女への不満、というか

愚痴、本人に言えないから

(精神拗らせているから)

ここで愚痴る。

ここがあるから私もグッと堪えて

以前のように長女にぶちまける

ことなく過ごせている。

なんとありがたいことか。


今日はバイトの二連ちゃん。

朝6時から8時、12時から15時。


8時過ぎに帰宅し、ユニフォーム

きたままスマホ握りしめ、

ベットで転寝。起きたのがなんと

10時半、そこから昨日来た友人に

忘れ物届けに行く、という。

途中まで来てもらって駅のホーム

とかで受け渡せばよいのに、

わざわざ持っていってあげる

という。つべこべいうとまた

めんどくさいからとりあえず

送り出す。バイト前の昼ご飯

作って待っていたが11時半

すぎて帰宅。バタバタになり、

昼ご飯も半分だけかきこみ、

残りは帰宅後に食べる、と。


この時間は忙しいからなー

疲れるしいやなんだよなー

とか文句言うから時間過ぎるの

早くて良いんでは?というと

つっかかってきて私にあたり

散らした後にバイト先へ向い、

出て行った15分後に帰宅😆


店長がシフトの時間連絡を

間違えていたそうで、今日は

15時から18時だったそう。


わたし、当たられ損。

というか、そもそも自分でバイト

入れておいて文句言うなー。

意味わからんしな。

忘れ物だってわざわざ届けに

行ったのは自分やん?

それで機嫌悪くなられても…


空いた時間でメイクしたり

髪型研究したり、可愛いの

ために自己研鑽中。

楽しそうでなにより。


可愛い?と聞かれたから

可愛い💕と答えたら、

思ってもないこと言わんで

よいわ、とばっさり💦

どないやねーん!?

じゃあ聞くな。


今日も相変わらず取り扱い

めんどくさい長女なのでした。

頑張って受け流した私、偉い!