長女の言い分 | 毎日楽しく笑って過ごしたい

毎日楽しく笑って過ごしたい

OL主婦日々のつぶやき。今は思春期の悩み多き長女メインで。あれあれ?と言う間に症状がひどくなってついに双極性障害と診断されたけど、娘と一緒に頑張るのみ。

昨日は旦那が泊まりの出張で

不在だったから、長女の友人も

一緒に夕飯を食べた。

と言っても仕事が思った以上に

忙しくて遅くなり、テイクアウト

並べただけの夕飯だったけど😅


摂食障害の長女と友人。

昼も夜もよく食べていた。

安心感とかかな?

2人でまったりすごして

いい休養になっているのかな?


9時になったら帰ります、

というので最寄り駅まで

車で🚗送迎。


長女、急に友人を連れてくる

といったのは悪かったけど

あんなふうに責められたら

思わず縁切ろうかと思った、

と告白される💦

なかなか心穏やかに過ごす

ことができないよね…


とりあえず悪いことしたと

おもっているなら、まあー

しゃーないわな。

私も女子高生の時に色々

きちんとできていたか?

嘘や誤魔化しはしていない?

と聞かれたら否。だもんな。

そういう時期なんだろーな。


でもいまは親の立場なので

ともすると子供の目線に

立てないことも多いなあ、

とこれについては少しだけ

反省。なので今日も同じ

友人が来るというので、

昨日同様2人分のお昼ご飯準備。

食べられない年頃の娘たちの

身体も心配だし…


旦那不在時は子供達いつもより

伸び伸びしてるなー

って私もだけど。なんかね、

自分にも他人にも厳しい人なので

彼がいると家の中が妙な緊張感…

息が詰まる感じ。