まずはいつもの14代で乾杯

からの珍しく赤星を頂く🍻
チビチビ飲んでると来ました来ました!
もも焼き❤
さっぱりした身とジューシーな皮がたまらん!

と、いつも次に来るのはサラダなんですが、
なんとお初の夏野菜の煮浸し🍆
茄子やズッキーニ、
トマトなどの夏野菜が、
オリーブオイルと酸味のあるソースに絡まり
爽やかな味わい☺️

お次はお刺身!
黄身とトリュフのソースをまとった、
美しい鶏肉さん!
ササミの下にはレバーがあり
一緒に頂くと口福🤗
そしてこのソースがね、
もうご飯入れてわしわし食べたくなる
濃厚で旨味がたっぷり〜

卑しくも黄身をペロリてると
磯辺焼ききました!
そう、
黄身ソースは全部食べずに、
こちらの磯辺焼きに付けて頂くのです😊

それからはどんどん来ますょ
砂ずり、ちょうちん、ぎんなん、振り袖
いつもハツだったので砂ずりは初めて!

妙な店だとただ固くて、微妙な歯ごたえと味の砂ずりで、ワタクシが苦手な部位🤣
でもこちらは
サクサクっとして、上質な脂が口に広がり美味しい💚

ちょうちんも余計な筋や卵管などは取り除き、
お仕事が丁寧!
だから飲むように頂けます🤤

勿論焼鳥だけでなく、
お酒の宛にもピッタリな一品料理も
定番は右上のかりかり厚揚げに、
左下の大好きな赤茄子と、レバーパテ
厚揚げはカリッカリでなかはふわっふわ☺️

赤茄子はジューシーで
ごま油がふんわり効いて唯一無二🍆

初めてのお椀はいつも茶碗蒸しのところ、
なんとビシソワーズスープ🥔
2年寝かしたインカのめざめと
鶏出汁を使ったこだわりスープ!

茶碗蒸しも激旨だけど、
ビシソワーズも一口がツマミになる
濃厚さ💞

でぷりぷりのレバー
周りはぷりぷりで、中はとろけるレバー
臭味などなく、美味しさの塊🤣

でびっくりしたのはこちら
松茸フライ!
こんな松茸初めての食べたわw
衣は薄くてサックサク、中の松茸は、
しゃっくりと歯ごたえもよく
ジューシー🍄

最後の串
これだけ頂けば飽きそうなのに、
まだまだ食べたいっと思わせてくれます!

最期は恒例のつくね
ふわっというより、
お肉がぎっしりのつくね!
また美しい卵黄が濃厚なのに、
鶏の脂をさっぱり包みこんでくれるのですよだれ
いつもは
トリュフを沢山かけるんですが、
こちらは今回はなし🍐
時期的な話かな

最後と言いましたが、それは焼鳥。

これから〆がどんどん出てきます笑い泣き
サンマと松茸の炊き込みご飯
これがおかわり自由なの!!
しっかも卵黄入ですょひらめき
サンマは豊作と言われてますが、
肉厚なサンマは全然にいなくて、
まさかの3,000円のサンマを使ってるらしい不安

だからというわけではないけど、
しみじみ旨い🍚

で人気の焼きおにぎりは、
バターを墨でとかしてから頂きます🍙
もう締めは夫氏と半分づつ。
じゃないとお腹が大変なことになります泣き笑い

香ばしい焼きおにぎりは、
周りはかりっとして、
バターの風味が香り、中はふっくら!

で最後に本当に最後に
ラーメン🍜
鶏の出汁がたっぷり入った
濃厚なラーメンは、今回は半分。
半分でも、
ていうか一口でスープの旨さが染み渡る!
〆も当初よりどんどん美味しくなってるのが凄い指差し

で、今回も沢山飲みました🤤♥️
日本酒は酒ディプロマが来週迫った
夫氏が、ワタクシはビールちょこっとに
白グラスからの赤ボトル🍷

この濃いめPEZ、
後半の脂の乗ったお肉に最高に会いました☺️

あとは
デザートのプリンと、
余った炊き込みご飯&おみやのお弁当🍱
をお土産でもって帰って大満足!

次は2月とちょこっと先ですが
また楽しみだわ🥰

ご馳走様でした😉


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村