昨日は年に一回の!
ワタクシのbirthday😂♥️

てな、ことでディナー前の17時から
ひとまずリッツカールトン東京で
一杯飲みに⭐

しかしねぇ、、
めちゃめちゃ曇ってるねぇ、、🤣🤣

気を取り直して
シャンパンを頂ますよ❤
え?一杯?
一番安くて3,700円ですょww
ボトル買えそうな勢い不安

一杯8,000円のもあるからね、、
さすがリッツ〜
でもやっぱり美味しいなぁ。

夫氏はおビール
高級ビールのロココ。
こちらは2,300円くらい💁

まだ時間あったので2杯目突入🍹
夫氏はロゼシャンパンを!
こちらもさっぱりして
でもドライすぎずにうまー🥰

ワタクシはBee&teaというカクテル
内容としては蜂蜜・レモン汁・お茶が使われたカクテルですが、
これが合うんですよね🤔🤔

しかもこのグラスの周りには
抹茶の粉がつけられていて、
飲む時にグラスに顔を近づけると
抹茶のよい香りがふわっとするキューンニコニコ

新感覚のカクテル飛び出すハート
こちらも余裕で3,000円超えですがw
大満足の一品でした!

さて気分もよくなった所で時間がきたので、
タクシーでレストランへ🚕


が、、、
また変な、、、人にあたっちまってさ💦

ていうか
ワタクシ、
タクシーの運転手さんてあんまり
話してほしくないタイプ🌀

道順やいき方ならわからりますが、

なんかやっと座った〜
と思ったらと
ペラペラ答えを返さない話を
始められる、、
これがちょっと微妙💦

で、今回タクシーに乗って場所を伝えた後
「そんな場所にレストランありましたかね?」
とか言われて、

地図をみながら夫氏と話してたら突然
「彼女は外国の人ですか〜」
とか言われて

「は?」
つうかだったらどうなんす?

「いや普通に日本人ですけど、
生まれも育ちも東京ですけれど。」
とわたくし。

「。。。。なん海外の言葉に聞こえたんで」
と運転手さん。

「はぁ。」
てか
なんか
失礼じゃない??

彼女とか言われるのも
外国の人と言われるのも
なんか全体的な言い方にイラっ凝視

だったら私に聞けば良くない?
なんで夫氏を通しで聞くの?

ちょっとニュアンス伝わりにくいんですが、
なんか失礼な感じなんですよね。

その後も
運「リッツカールトンにお泊まりですか?」
と聞かれて
夫「バーいってただけです」
運「一杯いくら位なんです?」
夫「3,000円はしますね。」
運「へー高くないですね!僕がワシントンホテルでオレンジジュースのんだら5,000円でしたよ。リッツカールトンそんな高くないですね〜」
とか
なんだかその後も
さも知ったかぶりの話は続き真顔

リッツのいい雰囲気で飲んでたのに
全体的に失礼な話ばかりされ雰囲気がた落ち😬

そんな金持ちなら
タクシー運転手とか辞めれば?
のんびりホテル巡りでもしてれば?
てか
全体的に知ったこっちゃないわ、

と心のせまーいワタクシは、思ってしまいました💦

とイライラしてる中、
やっと本日のレストランに到着っびっくりマーク

変な運転手さんとは
サヨナラっ
して
後は明日に続きます😅🙇


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村