夕飯記録
●海老のケチャップソテー
●ヒラメとキュウリの酢の物 
●タイラガイとアボカドのサラダ
●煮込みハンバーグ
●アサリと人参のショートパスタ

暑すぎる、、、
一昨日は待ちに待ったBBQ🤗❤️

海の見える山下公園の、



のはずが、、
暑すぎる魂が抜ける

7,000円で飲み放題つき!
正直内容は期待してなかったんですが😅

お肉も野菜もちゃんと美味しかったです♥

ドリンクもクオリティー一定で、
よくBBQにありがちななんか不味い酒ではなかったのも🙆‍♀

でもね、、
ただね、、
暑すぎて食物が喉を通らない😂

しかも暑すぎてグリルに近寄れないという🫠

てことで大変勿体ないことに、
結構残してしまった、、、

7月の海の見える場所でのBBQ、、
めちゃくちゃいいと思ったんだがな悲しい

え?誰が予約したかって?
ワタクシですがはてなマーク

だって予約した6月半ばはこんな気候じゃなかったんだもん😭😭

もう帰る頃には皆んな汗だくヘトヘトになりましてとさ、、、
皆様灼熱時のBBQは
どうぞお身体にお気をつけて下さいませ、🙇

この日はまず海老のケチャップソテー
海老に粉を付けてソテーして、
ケチャップ&牛乳少々入れてさらに炒めて、
出来上がり🦐
というめちゃくちゃ簡単なサラダ。
後からレタスをちぎって
温かいうちに和えればシャキシャキ感の
残ったレタスが少ししっとり味に絡んでこちらも美味し🤗

そしてヒラメとキュウリの酢の物
とにかく暑い夏は冷たい野菜が食べたくなる!
キュウリとズッキーニを
スライサーでスライスして
お塩でモミモミ🥒

ヒラメは少し昆布ダシに着けて、
後は全部混ぜてからお酢とすり胡麻をかけて、
味をなじませるだけ!
しっかり、
冷蔵庫で冷やしたら夏に最高の一品に✨

タイラガイとアボカドのサラダ
アボカドの半身が色変わりし始めて💦
仕方ないのでとっとと消費することに🥑
エビと和えようかと思ったけど、
タイラガイの刺身があったのでそちらで代打!
和えてみたらなんだか貧相なので、
千切りレタスも加えてみた😂

でも見た目は相変わらず貧相だな。。
シャキシャキレタスとアボカド、
旨味のあるタイラガイなかなか合うじゃないか!

煮込みハンバーグ
さっぱりした食事と思いきや突然の
煮込みハンバーグ。
合い挽き肉買ってたの忘れてて💦
そんなお肉には炒め玉ねぎと豆腐をいれて
コネコネ。
丸くしたら両面焼いてから赤ワインとトマト缶いれてグツグツ🍲
マイルドにしようと最後にヨーグルト入れたらボソボソの見た目になっちゃった😅

鮎の塩焼き
お魚屋さんでお安くしてくれたので購入!
小ぶりだけどこの位の大きさだと適度なサイズで食べやすいのよね☺️

ワタクシは酒飲みですが、
中の腹わたの苦いのがやっぱり苦手💦

だから身だけ食べて夫氏に贈呈しますw
苦い腹わたを食べてると
なんか大人〜とか
通〜とか言われるけど、、なんで?
苦手なものは苦手😋

ご馳走様でした😉にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村