夕飯記録

●アスパラソテー
●アサリと豆腐の小鍋
●お刺身盛合せ
●鯵の刺身
●お魚の南蛮漬け

ぐわぁあぁ、、、
口内が痛い😭😭😭😭😭

いや確かに聞いてはいたし、
予測もできていましたけど、
想像以上に
痛い驚き驚きネガティブ

はい、矯正歯科でございます。

ワタクシは歯の所謂裏側にワイヤーつけたんですが、
それが舌にあたって
2センチ程の口内炎ができ、
舌を動かす度に激痛が走るという無気力

舌動かす時って、
食事
水分摂取は勿論
話す時でさえ痛いという🫠🫠🫠

かなりの拷問とかしてます、、

やはり
妙齢になってからやった経験のある方に、
もうかなり痩せたよ💦

とか言われて、
この食いしん坊のワタクシがそんなんで
痩せるかいな🤔とか思ってましたが、

こりゃ痩せるわマジで

1日1食(夜だけ)なワタクシなので、
夜ご飯食べたくない!
なんて事はあり得ないんです。

そう思ってたんです!
が、

最初は頑張って食べてるけど
もう途中から食欲より
痛さ辛さが勝ってなかなか先に進まない。

コレ美味しいからもう少し、、
という気にならないという😱

しかもお酒まで少なくなってしまって、、
なんでって飲み込むのが痛いから、、

これも最初は頑張ってるんですが、
途中から、
もうこれ以上痛いのいやや😭😭

となって
このワタクシが

あの毎日ボトル1本以上開けてるワタクシが
1本空けられないという事態不安

ということで、
夏前に痩せる気しかない。。。。

ということで、
ダイエットしたい方、
矯正歯科、、オススメです、、
全然オススメじゃないけど😂

因みにお客さんと電話で話したんですが、
めちゃめちゃ気を使うわ。
滑舌が超悪いのでね💦いつも以上につかれた😫

さて
この日はまずアスパラのソテー
大きなアスパラがお安くて購入!
下を1センチほど切って、
3等分にカットしてから、
フライパンへ🍳

レッカービッセンさんのハムと、
プチトマトを入れてゆっくり火を入れれば、
柔らかくてハムやトマトの旨味を吸った
美味しいアスパラの出来上がり🌿

軽く茹でて塩コショウ&オリーブオイルとか
シンプルなのもいいですが、
今柔らかな物しか食べれなくて😭😭

それからアサリと豆腐の小鍋
こちらも柔らかな物つながり、、、
柔らかな豆腐にトロトロのカブ&出汁が美味しい貝を入れたもの。

口内炎祭りのワタクシには有り難い〜
と思ったけど口内炎て熱い食べ物つらっ笑い泣き

因みにこちらのアサリは木更津で購入したもの!100グラムで200円という安さ👏
やっぱりスーパーとは全く違って旨味がこい!

木更津いったついでに
地場の魚屋で色々購入した刺盛り
にし貝、真ゴチ、ヒラメ、鮪ブツ。
どれも350円前後でめちゃめちゃ安い!!
にし貝の旨さはちょっとわからなかったけど、
他のお刺身はとっても美味しかった🤩

正直初めてだと
かなり入りにくい見た目の魚屋さんでしたが、
おじ様も良い方でよかった😹
(ぶっちゃけ初見お断りなの?
という超無愛想な魚屋さんも多いの)

同じ魚屋さんでアジも
絶対鮮度抜群だよね!のピカピカのアジ!
ていうかすんごい大きさや⭐
半分はタタキにら
半分はお刺身にて売られてたのも嬉しい!

後はこれまた同じ魚屋さんの
南蛮漬け
なんの魚か聞き忘れたけど、
入ってすぐ目についた鍋いっぱいの
南蛮漬けがあまりにも美味しそうで😂

まだ熱いよ〜とか言われたけど、
頑なに欲しいて言って購入してみた😆

シナシナの玉ねぎかと思いきや、
しっかりシャキシャキ感もあり、
ちょっと油っこいかなと思いきや
いい塩梅に酢が効いてさっぱり♥

これだかは町の魚屋巡りはやめられない🧡

ご馳走様でした😉



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村