そうだ!
まだ外食記録が滞ってたんだ💦

とこちらは長崎旅行に行く前日に
お邪魔したお洒落なタイ料理レストラン!
今回はアラカルトで。

ただ
アラカルトは種類がかなり少ない&
麺類など人数分頼まないと駄目なので、
断然コースがオススメ!
少しづつ色んなタイ料理が楽しめます💚


まずは身体に優しい〜チキンのお粥🐓
こちらはお通しなんですが、
もうしっかり出汁を取られたのがよくわかる、
丁寧なお味!
最初はお粥あんぐりはてなマークって思いましたけど、

殆どスープ状なので、
いい感じに胃が落ち着いて
逆に沢山飲めそう😂

それから季節の生春巻き
野菜がギッシリと入った生春巻き!
見た目も鮮やか〜💚

食感も見事に計算されて
シャッキシャキの中に
オクラなどのアクセントがあり楽しい🤩

そしてなんとブドウが入ってたのは
ビックリ〜🍇
果物系を入れたお食事って苦手なんですが、
こちらは野菜とのマッチで全然抵抗なく頂けましたょ☺️

こちらはヤムウンセン
撮り方がアレですが、
これもびっくりするほど美しいヤムウンセン!
お皿も凄く素敵〜
こんなお洒落なヤムウンセンお初だわ😆

野菜も種類が数え切れないほど
入っていて、
見た目含めて女子うけする事間違いなし💞
見た目だけじゃなく、
辛味酸味甘みがしっかり味わえて
白ワイン進むわ😋

こちらはタイ風エビトースト
食パンに海老のすり身をのせて
揚げたタイの人気料理!
で、
こちらはもうまんま海老の揚げたの🦐
いやそりゃそうや。
って思うかもですが、
普通はなんか混ぜ物が入っていたり、
海老ペーストうっす😅てな店がかなり多い中、
こちらは、口に入れたら
もう海老たっくさん使いました!という海老本来の旨味がガツンとくるんですよだれ
海鮮好きにはたまらん

で、
こちらのレストラン、
ワインのラインナップも豊富!
好みを伝えれば沢山オススメをだしてくれますし、コースの方は13,200円でペアリングも🙆‍♀

え?ワタクシは勿論2本飲んでしまいました💦

最後は確か、、
鱧のフリット
大蒜チップや唐辛子の風味が
ばっちり効いた大人のフリット。
でもプリッと自体は上品なお味で、
ふわっとして美味しい〜🤩

アラカルト少ないとか言ったけど
結構食べてるな😂☝

コースは、
グリーンカレーやパッタイ系など
炭水化物も品数多くでるので、
ワインを多めに楽しみたい方には
アラカルトがよいかも🤔

こちらオーナーさんは
素敵な女性飛び出すハート
だから
全体的にギュッと女子の心を掴む
絶妙な美しくて、野菜も沢山なお料理なんですよね✨

機会があればまた行きたい
素敵レストランでしたニコニコ

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村