さてはて、
外食続きでございます💦

この日は新しく恵比寿に出来た
まずはドリンクから

フードメニューはこんな感じ

ワタクシはじゃばら酒のソーダ割、
夫氏は林檎を発酵させたビールを
いわゆるサイダーではなく、
ちゃんとビールの味がします!が酸っぱ😂

じゃばらは柑橘のお酒。
程よい甘みで美味しかった🤩

まず頼んだのは前菜3種盛り3,100円

ツブ貝とモロヘイヤの冷菜
中華というより和な食材ですよね!
モロヘイヤのツルっとした食感と、
ツブ貝の柔らかいテイストが面白い✨
凄く優しい味付けなので、
前菜にぴったり!

他の2種は
蒸し鶏の葱ソースと、
桜鱒の燻製
鶏肉はジューシー系ではなく、
しっかり火が入ったタイプ。
最近はジューシーなしっとり鶏肉が主流なので以外かも🤔
で、
桜鱒!これは本当に美味しかった👏
桜鱒自体が脂が乗って絶品!
燻製も香りが強すぎず、お魚の旨味を引き出して🙆‍♀

続いてオーダーしたのは干し豆腐
干し豆腐大好きなんですよね♥
でこちらもまた捻ったお料理で、
上にはバジルが乗ってるんです🌿

そしてワタクシがよく頂く干し豆腐は、
かなり水分が抜けた硬めの豆腐麺ですが、
こちらは水分が結構残ったプリッとした食感が印象的!

で夫氏は紹興酒に移行🍶

ワタクシはオススメされたワインをボトルで
すこーし甘めの白ワイン、
甘いの嫌いなワタクシなら絶対頼まないけど、
このすこーしの甘さが中華料理に合うとのこと。
確かに全然いやな甘さじゃなくてスイスイ飲んじゃいました😆

そんなワインにぴったりなのは
お魚の四川煮🔥
四川といっても全然辛くない!
コクが合って少しお味噌?の甘さが、
例のワインとよくあいます☺️
白身のお魚もフンワリとしておいし。

でもこれお魚2切れで2,600円なのよね😂

そう、
こちらアラカルトで色々ちょっとづつ
食べれるんですが、、
ポーションの割に
すこーし高い💦

白レバーと花ニラ炒め1,450円
白レバーを中華にしちゃうのが
さすが鳥しきさんて感じですよね!

白レバーもプリップリでニラはいい感じにシャキッとして、ニラの甘みも感じられます🌿
とにかく酒に合うわ😹

春巻き
アッツアツの春巻き最高!
でも熱すぎてアジアジ食べてたらなんの
具が入ってるか聞くの忘れたわ爆笑

で外せない!のは麻婆豆腐も、1,600円
こちらも辛い四川風というより、
日本の中華料理という感じ。
辛味より旨味や甘みを重視した味付けです!

ワタクシは山椒ビリビリ系が好きなのですが、
たまにはこういう旨味系も美味しいね💁

で最後に、大山鶏の唐揚げ2,000円
ザックザクの唐揚げは、
そとはカリカリで中はジューシー!
の皆大好きなお味🤗
え?今度こそ辛いの!?と思われる
ビジュアルですが、全然〜w

赤ワインもしっかり飲んで
満足満足よだれ
でもやっぱり全体的に少し高いなぁ、、

このクオリティーなら
そこまで高くならないと思うんだけどな🤔

いやhighクオリティーで
お値段高いなら全然納得なんだけどね指差し

旨くて
そこまで高くない店はないありますから
ちょっとコスパ的には微妙でしたね、、

とはいえ、
出来たばかりで
かなり注目されてるレなにストランなので
一度は足を運ばれてもよいかと思いますニコニコ

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村