長崎から帰ってきて、
本当はダイエットしなきゃっしょ!
なのに外食しまくり
でぶりまくり、、、

まずこの日は伺ったのは
ブラックで統一されたシックな店内で
めちゃめちゃお洒落な韓国料理
レストランです👏

まずは韓国のお酢のドリンクで作られた
ちょこっとサワー🍸
さっぱりして
ほんのり甘めで美味し♥
これ、男性は高麗人参のサワーでした!
どんな味なんやろ🤔

そして一品目は燻製のユッケ
実は、
目の前で裁かれる
踊りダコと共に食べる料理なんですが、
ワタクシ例の歯科矯正のため断念😭

この日は矯正が絶好調に悪くて、、

ていうか、
長崎旅行中に器具が1個外れ、
その2日後にワイヤーが切れw
舌に刺さりまくるという爆笑

拷問なのびっくりマークはてなマーク

という口内のために
ウニャウニャなタコさんは
さすがに控えた次第です、、

どうでも良いけどコレ殻ごと食べたから、
器具がとれたかと。

矯正つけてる方!
殻付き特大海老に注意ですわょ⚠

話を戻しますと

それから、
お酒の宛にぴったりな三種😆
シマエビ・甘エビの紹興酒漬け、
トウモロコシの冷製スープ、
黒酢つけのトマト。

これならワタクシでも食べれるわ🥳
エビは浸かった事でねっとり旨味が凝縮!

スープはコンポタージュというより、
あっさり和風テイスト🌽
トマトも酸っぱいかと思いきやあま~い🍅

今回は嬉しいことに飲み放題だったので、
色んなお酒もお料理に合わせて楽しみました!

どんなっていうと、上のお料理は白でしょ👆

でこちらは間違いなく赤👇な
牛肉様飛び出すハート
もう箸を入れれば、
手間と時間がかかってる事がよく分かる
ホロッホロさ加減!
牛肉の旨味がしっかり味わえて、
赤ワインが進むわ🥹

で豚さんのポッサム
えぇ、、
ワタクシこの脂肉超絶苦手なんです💦
でもこの日はサロンの方々とのお食事会なので、残せない😱

しかもいつも変わりに食べてくれる夫氏もおらず、、口に押し込んで頂きました😅
でもめちゃめちゃ柔らかかったです!

そうこうしてるうちに、
蟹様登場です🧡
蟹を甘辛な醤油につけたカンジャンケジャン🦀
カンジャンケジャンは、
ご飯泥棒とも言われるほどご飯に合うお料理。
しっかり炊きたてご飯も用意してありますよだれ

しかもこの蟹様、
トロットロでめちゃめちゃ濃厚!
今までの中で1番美味しいカンジャンケジャンでしたわ〜

そのままかぶりつきもよし、
ご飯に乗せるもよし、
海苔で膜もよし、🤗

と海鮮サイコー!
と思ってましたが、、
牛タンきました🐃
これが肉厚なのに柔らかっ😋
薄くても噛み切れない牛タンとかいますよね~
でもこちらは適度に歯応えがあるけど
柔らかく、食べごたえもばっちり、🤩

わーいカルビも来たょ〜✨
ネギダレであっさり頂きます!
炊きたてご飯と最高の組み合わせ🍚

からの、
しめはスンドゥブ🍲
プラス料金で参鶏湯も選べて
悩んだんですが、、
大好きな海鮮スンドゥブに
アサリなどの魚介の旨味がタップリで、
沢山頂いた胃に染み渡る〜😭
量が多く感じますが
優しい味わいなので余裕で食べれちゃいます!

最後は韓国のかき氷ソルビンまででてきて、
焼肉やらもしっかりいただきましたが、
これまたさっぱりとお食事を終える事が出来ました飛び出すハート

美味しいものを
ちょっとづつ味わえて量もちょうどよく、
スタッフの方もとってもいい方でした😆

飲み放題ですが、
きちんとワインも美味しくて🙆‍♀
また機会があれば、是非伺いたいお店です🧡

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村