す夕飯記録
●ズッキーニのミートグリル
●サクラマスのソテー
●ムール貝
●パクチーサラダ
●ホタルイカのナメロウ

飛行機はマイルで乗ってます〜
って方、沢山いるかと思うのですが🛫

我が家のカードは
アメックスのマリオットカードが主体なので、
マリオットポイントは貯まっても
またそこはからマイルに変えなくてはならず😩

マイルに買えるタイミングなど考える内に、
手っ取り早くツアーで予約しちゃお指差し

となるのが
いつものスタイル。

マイラーさんとかに言わせれば、
「は?無駄すぎ」
とか思われちゃいますが、
色々考えるよりストレートに安くて楽な
パックツアー(ホテル+飛行機)を
選んでたんですよね💦

なのでマリオットポイントも
マリオット宿泊に使えないで、
ただ貯めてるだけ〜
という全く非効率な使い方してたんですよね😅

でも
最近は
飛行機が
めちゃめちゃ安い!!

ANAもJALも最近はバリューキャンペーンを
毎月のように行ってるおかげで、
沖縄もANA往復20,000円だし
宮古島もANA往復32,000円で予約できちゃうという。

で、
ホテル先をマリオット系にして
ポイントから支払えば実質
飛行機代のみで旅行に行けちゃうという事😉

マリオットだけじゃなくら
楽天ポイントを使って楽天からホテルを予約しても同じこと🥳

我が家はマリオットか楽天で予約してるので、
最近はかなりお得に旅に行けてます♥

え?
マイルのほうがよくない?
と思われるかもしれませんが、
マイルって大体1ポイント3〜5円くらいですよね🤔

例えば東京→宮古島の必要マイルは
10,000マイル=30,000円から50,000円かけて貯めたもの💸

だったら格安航空券のほうが安くない?
って話しですニコニコ

勿論ポイ活をして
簡単に沢山ためてる方もいますが、
細かくポイ活をしていくの、
並大抵の努力がないと出来ませんよね〜😅
(ワタクシは無理、、)

てことでやっとこさマリオットポイントが使えてお得に旅ができるようになった🎉
我々家族です!

でもセール情報ってどうやってゲットするの?
という方にはこちらが、おすすめ👇

バリューセールお知らせしてくれるので
ワタクシもよく活用してます😊

皆様はどうやってお得に旅してますか?

この日はまず、ズッキーニのミートグリル
おっきなズッキーニをスライスして、
後は適当な野菜を切って鶏ひき肉とトマトを炒めて作ったミートソースをのせて、
グリルで焼いただけ🔥 
一番大変なのはズッキーニを同じ厚さで切ること😅
結局うっすーいのとふっといので
バラバラサイズになっちゃったわ、、

でも結果的にはあまり遜色なく出来上がりました😂

それからムール貝
スーパーで半額だったので
大量購入🎉
イギリスではボウル一杯で5ポンド位だったのでよく買ってたんですが、、日本ではまだまだ高いし身が小さいのよね、、
だから沢山安く買えるのラッキー🥳

なんてったってお出汁が最高に旨い!
そして大ぶりなら身もプリップリでめちゃうまです⭐

しかも調理も簡単!
玉ねぎやセロリを炒めて、
洗った貝を入れて水・ワインで蒸すだけ😻

口が空いたらすぐに取り出せば
プリプリの食感が味わえます💁


お次はサクラマスのソテー
北海道の分厚いサクラマスと、
おっきなアサリを使ってソテーに🐟

サクラマスは皮面をしっかり焼いてから、
両面に火を入れ、キノコとアサリを投入して、
トマトスープを入れます🍅
強火で加熱して火が通ったら出来上がり!

トマトスープは、
ムール貝の出汁をきかせたスープなので
めちゃめちゃ美味しい🧡

パクチーと鶏ひき肉のサラダ
この緑の葉っぱが全部パクチー🌿
凄い味なんじゃ!?と思われますが、
新芽の柔らかな部分なので全然きつくなく、
なんにでも使えます💚

そんなパクチーに湯がいた鶏ひき肉、
もやしを入れお酢とナンプラーで味付けしたもの☺️

超時短で作れるなんちゃってエスニック風サラダです🥗

あとはホタルイカのナメロウ
見た目が汚くてすみません💦
でも味は美味しいの🥹

まだあったんだ!のホタルイカを発見🙌
いつもの様に、酢味噌で食べてもいいですが、
ナメロウに挑戦💪

と言っても包丁でひたすら叩いて、
お醤油と麺つゆで味付けしただけ。
でもほわっとして、全体に肝の旨味がまざってこれは美味しい!

最近鮨屋でよく見るんですよね〜
真似してみたら、素人でも美味しく出来ました❤️

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村