夕飯記録
●レタスと卵の炒め
●色々前菜盛り
●カプレーゼ
●鮪の漬け刺身
●チャーシューとお野菜炒め

先日は元町中華街へ!
お目当ては中華じゃなく、薔薇🌹
山下公園


公園の薔薇ねぇ〜
わざわざいくほどでも、、
と思わないで、騙されたと思って
行ってみてください!

もうね、横浜が勢力をあげて?
めちゃめちゃ素晴しいのです⭐

もう圧巻の薔薇&その他の花のコラボレーション

この景色を夫氏にもみせたい!!
と思って、わざわざ連れてきたんですよね♥

去年行ったら見事に散った後だったので😅
そしたらさ、
今年もすでにかなり枯れてたという悲しみ😱😱

はい、これは去年の写真です🥲

てことで、
仕方ないから海見ながらビール飲んで

コーヒーフロート飲んで帰ってきましたオエー


後スズメがめちゃめちゃ寄ってきたわ、、🐦‍⬛

多分コーヒーフロートを狙っていると思われる。。
写真はこんなんだけど、
まさにコップの横にまで来てたわ😅

しかし平日に、
この海を見ながらのんびりできるのは
最高ですね!
まぁパパ活で来てる人いたけど😹

来年こそは満開の薔薇を見に行くぞ〜💪

この日はまずレタスと卵の炒め
最近野菜がなんな高い?
というか冬によく使ってた白菜など
大ぶりの葉野菜が高い💦
まぁ季節が違うからしかたないのですが😅

てことで安くてボリューミーで、
糖質が低いレタスを使いまくるワタクシ🌿

今回は卵3つを半熟に炒めてもサーモンと
レタスを加えてサッと炒めたもの。

サーモン、火が入ると白くて正体不明になるわね、、あと添でもよかったかも🤔

それから色々前菜盛り
田園都市のメッツゲライ佐々木さんで、
いつもの大好きなハム、
ジャンボンペルシエ、
そしてピーコックの王子サーモンと、
3種盛り合わせ♥

もうこれが揃えば
シャンパン空けるしかないでしょ⭐

特にこのハムがね〜
めちゃめちゃしっとりしてお肉の塩梅、
切り方が最高🥳

お次はカプレーゼ
矯正してから
本当に食べやすいもの、
食べにくいものが分かれてしまって💦
でもこれならいくらでも食べれるカプレーゼ!

右の歯が痛くて噛めないのよね😭
だから左の一部でしか噛めない、
絶対胃に負担かかってるわ、、
ていうか食いしん坊にとってはつらーい😿

てことで、
もちもちモッツアレラならいくらでもいける!
明後日焼鳥なんだけど、大丈夫かしら🙄

そして鮪の漬け
そうそう矯正話し続きで申し訳ないのですが、
肉より断然魚の方が食べやすい。
魚好きなので良いのですが、
毎日おいしい魚を買うほど我が家はお金ないのよね😂

しかしついつい食べやすさを求めて
魚屋に出向いてしまう、、
であまり買わないようにしようと思いつつ
目移りして色々買っちゃうという、、

要するに我慢が足りないのだな😩
破産する前に歯止めを効かせなくては〜

そしてチャーシューと野菜炒め
チャーシューはピーコックで購入したもの。
品揃えがいい田園調布のピーコック、
なのにこの日はお肉とかガラガラで🥲

買うものないからチャーシュー買ってみた次第です。

そのままでもいいのですが、
野菜と炒めればかさ増し&
お野菜沢山の一皿がササッと出来るのでありがた〜い👏

ご馳走様でした😅

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村