夕飯記録
●鮭ルイベと島豆腐
●パプリカと海老のソテー
●ツナと色々野菜のサラダ
●黒酢酢豚
●ラム肉ソテー 

最近また怪しげな電話が携帯に😱😱

非通知なんか絶対でないのに、
かなり長くなってるから
もしかしたら知り合い?ととってしまった、、

そう。
知り合いが非通知なんてかけてくることないのに!

そしたらしばし沈黙でなんかね、
ちょっとくぐもった男性の声で
「株式投資にご興味ありますか、、?」
とのこと。

瞬間切りましたよ。

お前なんで番号しってんの?
とか
金輪際かけてくるな!
とか
言いたいのは山々ですが、何か話を伸ばされたり、逆探知?されてたら怖いので、即切りした次第です😩

しかもな表現しにくいんですが、
声がおかしいんですよね。

機械みたいな声で、後ろで小さくジーって音がしたから、もしかしたら録音したのを流してるのかも🤔

何だか異質で明らかに怪しい&
気持ち悪い電話でした💦

携帯の番号って何年も変えないから、
何かの拍子に?流出してるのは仕方ない、、


けど、本当に最近の事件を見てるとたかだか電話ごしだけど気をつけなきゃなぁ
と思いますよね😱

しかもその後毎日のように、
知らない番号で電話かかってくんのよ!

やっぱ着信に出てしまったからか、、悲しい

それともワタクシの電話情報が
また新たな人達に渡ったからか、、悲しい

前回も1週間くらい変な電話が連続してかかってきたからなぁ。。

てことで、
皆様!できる限り知らない番号はでない、
でても即切り☎

非通知などはブロックして絶対にでない!

で非通知だけじゃなく、
プライベートナンバーから電話がかかるケースも💦

ワタクシ非通知は、ブロックしたので、
今度はプライベートナンバーからかかってきたんですよねあんぐり

でもドッちみに相手がナンバー表示したくないってこと。
だからこちらもブロックするのをオススメします!

皆様気をつけてくださいね🙏😭



この日はまず鮭ルイベ島豆腐の冷奴
冷奴なのかよくわからないけど😅
島豆腐は沖縄で購入したもの。
鮭ルイベは、
鮭といえば!の佐藤水産さんの🐟
鮭だけでなくイクラも入っていて
トロリと旨い佐藤水産さんの代表選手⭐

北と南の食材コラボや〜
島豆腐は塩味がうっすらついているので、
鮭ルイベと頂くといい塩梅に☺️

それからエビとパプリカのソテー
パプリカは魚グリルで焼いてから、
皮を向いたもの。
この作業でぐっと甘みが増すんですよね!
エビは下味つけて、
ただ炒めただけという😂

とってもヘルシーだし野菜もたっぷりとれます!
しかしねぇ、
矯正したら海老のプリプリが全然噛めなくなった😭😭
大好きな海老なのにぃい!!
どうしたらえぇんや

ツナと色々野菜のサラダ
チョップドサラダ作ろうとしたら、
トマトとシメジで水浸しになってしまった、、、
シメジって加熱すると結構水分でちゃうんですよね💦

ゆで卵・シメジ・トマト・ツナ・ベビーリーフをワサワサ混ぜたサラダ。
ゆで卵一つでぐっとリッチな味になるので、
オリーブオイルなど入れなくても
とっても美味しくなります🍅

黒酢のヒレ肉酢豚

大好きな黒酢酢豚は横浜そごうで購入したもの。普通の酢豚は苦手だけど、
これは自ら買っちゃうくらい好き😻 
なぜならヒレ肉で脂がない&
柔らかいから〜👏

 普通の酢豚も味は嫌いではないんですが、
 大体バラ肉使ってません? 

脂肉が何より苦手なワタクシとしては、
 照りっと美しいのに
噛むとブニッと脂が口に入るのがもう恐怖なのよね、、
なんならあの食感も超苦手💦 

 だから、こちらの黒酢ヒレ肉の酢豚は、 
どこをかじってもお肉だし、 
柔らかいので大変有り難い🙏

ラム肉のソテー
ラム肉いつもながら筋を全部とった状態にして、下味をつけて焼いたもの。

だからひたすら柔らかくてさっぱり💞

ラム肉なので少し独特の香りはしますが、
獣臭大嫌いなワタクシでも全然大丈夫!

しかしこのホットプレートで、
何度もラム肉焼いてたらホットプレートが
ラム肉臭くなっちゃった😭しっかり浸けて洗ってるのにさすがラムちゃん。。

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村