夕飯記録
●海老たま
●チキンチーズカツ
●お野菜グリル
●ピーマン肉詰め
●ステーキ

この日は新しくなったサロンのプライベートカフェへ、お友達にさそっていただきGO❤️
ビュッフェ+ワイン飲み放題で8,000円!
高いかなと思うかもしれませんが、
ワイン飲み放題ならかなり有り難い🙏

だって普通の調子で飲むといつもだと10,000円は超える飲兵衛だから😅

因みにカフェ会員さんは半額。

え!全然違うやん💦
と思われるかもですが、
カフェ会員さん、
入会金7万円+月々1.5万円払ってるからね不安

いやーお金あるかたすんごい!!
(因みにサロンは月額10,000円昇天

でもカフェ会員さん、
今はwaitinglistで400人まちだって🫨🫨
皆凄すぎるょなぁ

この日はシャンパンのフリーフローもついてたからめちゃめちゃお得飛び出すハート

ちょうどお料理少ない時にとりましたが、
どんどん追加されます✨

チキンもサラダも美味しいやない

極めつけはステーキ!!
これもビュッフェなので取り放題😆

でも飲むから控えめにサラダ中心で🥗
とかいいつつ飲んだからガンガンステーキ追加して食べてたワタクシ😂

あー沢山飲んで沢山頂いたわぁ。
帰りは寝過ごして→反対側の電車に飛び乗ったら快速で→また乗り換えてうちにつきました。

だから夫氏いない外食は危険なのよね💦
ワタクシがセーブすればいい話なんですが昇天

プライベートカフェなので、
紹介がないとはいれませんが、
最近できた2号店でテイクアウトは可能です💚

無添加&オーガニックにこだわった
お料理がテイクアウトできるので興味ある方是非☺️
この日はまず海老たま
こちらは高島屋で購入した銀座アスターのお惣菜!これで500円くらいと結構リーズナブル⭐
大体デパ地下中華は量り売りだけど、
こちらはパックで売られてて値段もお安いのよね🧡
ほら、量り売りってビックリするくらい
高くなるじゃない💦?

でこれはかに玉ならぬ海老玉!
餡はよくある関東の甘い餡じゃなく、
お醤油系の餡なのでワタクシの好みなんです☺️

それからチキンチーズカツ
ハイ、これも高島屋さんの鶏肉屋さんね
チーズ入りササミカツ。
既にパン粉がついてカツ状になってるので
フライパンで焼くだけです🍳
わざわざ揚げ物って面倒くさい💦
と思われるかもですが、
少ない油でもカリッとあがります🥳

最近はこちらのスプレーオリーブオイルをささっとかけて焼くだけ!
お次は野菜グリル
こちらも好きな野菜に、
お塩と先程のスプレーオリーブオイルを
ささっとかけて、
グリルで13分焼くだけ〜!

カブと新玉ねぎは、予めレンチンしてから
焼くと味しみしみの柔らかい食感になります!
クミンをちらしておくと、
ちょっとエスニックなテイストに❤️

そしてピーマンの肉詰め
どんなに忙しくてもすぐに出来る
ピーマン肉詰め!
ピーマンきって好きなひき肉を適当に詰めて、
魚焼きグリルで焼いたら出来上がり〜👏

ひき肉はコネなくても全く問題なしっ🍐
ちょっと醤油や塩など加えてギュッと
押し込むだけ!
今回は上にチーズ乗せてコクアップ☝

因みにひき肉じゃなくて豚こまを
入れても美味しいです😆


こんなに食べたのに最後にステーキ。。
フォークでさしまくって、
なおかつ塩麹いれて寝かしてたお肉、
さすがにめちゃめちゃ柔らかかった〜🎉

塩麹威力素晴らしいわ🤩

たった1,400円のお肉なのに、
ちょっと手を加えるだけで(加えてるって言うほど何もしてないけど)
お高級なお肉に大変身〜

ご馳走様でした😉
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村