夕飯記録
●お刺身盛合せ
●ボイルイカとワカメ
●塩鮭
●大根の炊いたの

楽天セールもいいんですが、
ANAもまたスープバリューセールをしてるのご存知ですか☺️?
めちゃめちゃ夏休み期間中のセール🔥

因みに沖縄は10,400円くらい、
宮古島も14,000円と正直激安です!

バリューセールをやり始めた当初は、
宮古島なんて秒で完売してましたが、
なんだか結構簡単に予約できて有り難い❤️❤️

宮古島はホテルも中々いいお値段がしますからね💦飛行機位はセーブしておきたい所💁

マイルで行けちゃうのが一番ですが、
2万円や3万円なら
マイルを使うよりもお得かも🦆

マイルなら海外旅行やらに使ったほうがいいですしね!

勿論沖縄や宮古島だけじゃなくても
お安くなっているので是非ともチェックしてみてしください🤩

因みに今週沖縄なんですが、、、
また雨かよオエーびっくりマークな予報でげんなり

2月の小浜島はもう信じられない位
暴風&大雨で、ホテルから出られなかったので
次くらいはお天気良くなってホスィ😭😭
このカクテルめちゃめちゃ不味かった😂😂

さて
この日はまずお刺身盛合せ
恒例の刺盛りの日👏
今回はミル貝、鯛、タコ、しめ鯖
金目鯛、釣り鯵に鮪の7種盛りで⭐
最近山葵が売ってなくて💦
バカ高くて質が良くないのを泣く泣く使ってたんですが、
最近またやっと売られ始めて良かったわ♥

鮪以外は基本擦りたて山葵に
お塩で頂くのが好き🥳

それからボイルイカとわかめのサラダ
でたでた!ボイルイカ〜
卵がぎっしりつまったイカちゃん🧡
酢味噌で食べると絶品なのよね!
そして鳴門わかめがあったので酢醤油で。

去年の今頃にいった鳴門は、
今でも夫婦で話に上がるほど安くて
美味しいものが沢山だったんですよね💞
とくに市場で買ったボイルイカと鱧はめちゃめちゃ美味しかったなぁ☺️

お次は塩鮭
ただの鮭。ですが最近鮭にハマり中w
しかも塩鮭!
塩鮭も国内から海外のアラスカやチリなど
色々種類があるんですよね!

日本のはあまり脂がのってない物が多く、
アラスカは脂が程よく乗ってるんですよね💁
しかしどちらも旨い。

でもまだまだ色んな鮭がいるはず
なんて色々試して究極の塩鮭で
おにぎり食べたい🍙

あとは大根炊いたの
ただの大根じゃなくて、
鯛のこい〜御出汁で炊いた大根。

薄切りにしたので味も染みやすくて、
鯛のお出汁を沢山すって美味し飛び出すハート

鯛の頭やアラって結構お安くうってる上に、
身よりも濃い出汁が出るので、
売ってたらマスト買い👏

お吸い物でも、お鍋でも
カレーやパスタソースにしても🙆‍♀

ご馳走様でした😉

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村